【解決編】ルンバの充電時、充電開始から30分ほどたつと「充電エラー5」が表示される。

昨日お伝えした、「ルンバの充電時、充電開始から30分ほどたつと「充電エラー5」が表示される。」件ですが、解決しましたので、報告しようと思います。

■原因はACアダプタ

原因はACアダプタでした。Amazonで「ルンバ 充電器」と調べ、2000円のコレ を購入して、差し込んだところ、充電エラー5を吐かなくなりました。

一瞬で解決して本当に良かったです。

今回運よく、ACアダプタに問題があった人の口コミを見つけて、対処をすることが出来ました。「充電エラーはバッテリーの不具合」という記事や口コミが本当に多かったので、充電器に問題がある可能性に気づけていなかったら、解決に時間を要していたかもしれません。

みなさんも、同様のトラブルがあった際は、本体だけでなく充電器の不具合(アンマッチ)の可能性も加味して調べてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?