見出し画像

新東名開通


昨日は工藤江里菜のライブサポートで、名古屋市のヒルズウォーク徳重ガーデンズに日帰りで行って来ました。
帰りに大須観音に寄って買い物もしたので、湘南に戻ったのは午前3時半でした。

ちなみに最近はいてるジーパンは、ほぼ大須で買っています。
今回はこれをゲット!



ユーズドですが、これがなんと560円(笑)
桁は間違えてませんよ。
安いものは300円の物もあります。


今回は朝3時半に起きて名古屋に向かったので、ほぼ24時間の仕事でしたが、先日広島でトンネルでの追突事故があったばかりなので、途中は妙にトラックが気になりつつ、安全運転で走行してきましたよ。
高速道路はよく使うので、事故のニュースを聞くととてもリアルですね。


で、先月半ばに静岡県の浜松いなさJCTから愛知県の豊田東JCTの区間が開通したので、初走行してきました。
これから関西方面や名古屋に行くのには大変便利になりましたね〜。


トップの写真は新しい区間にできたサービスエリア、NEOPASA岡崎です。
上下線共に同じ施設を利用するのですが、早朝なのに激混みで、多くのお店に列ができてました。
みんな新し物好きなんだなぁ〜って、、オレもか(笑)


関東では圏央道も繋がってきたので本当に便利になりました。
藤沢から関越自動車道や東北自動車道にも高速道路でダイレクトに行けるので、都内を通らずに済むのは本当にありがたいです。
新潟へ行くのに、わざわざ都内を経由して関越自動車道に乗ってましたからね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?