青臭さって大事だね


若い頃にキレイごと言うんじゃないとか、青臭いとか言われたことがありますが、なんかね、今もあまり変わってない気がしますよ(笑)
というか、ずっとそれでいいんじゃないかと。

器の大きい人とか、見識の広い人、常に何かにチャレンジしている人は、他人に対してそんな言い方はしないんだけど、人生に対して諦めが入っている人や、生き方がマンネリ化している人は見下すように言いますね。

でもね、青臭くっていいじゃないですか。
意外とこの青臭さが世の中を変えていくんじゃないかって気がします。
今までの常識や価値観が完全に崩れるような時代ですから、呑気なこと言ってられないし、一人一人が本気で自分の生き方について考えなきゃなんないわけですからね。

ドンガラガッシャーンが起きた時に会社や国が守ってくれるわけではないし、それに対して文句をたれてても何の解決にもならない。
結局頼れるのは自分だけってなったら、マジにならざるを得ないですよ。
自分が責任者として全ての決定権を持っているのですから、何かに依存するのではやめて、青臭くていいから「自分はこういうふうになりたいのだ」と宣言しましょう。


⭐️ ✨ ⭐️ ✨ ⭐️ ✨ ⭐️ ✨ ⭐️ ✨ ⭐️ ✨ ⭐️ ✨ ⭐️ ✨ ⭐️


【 LESSON 】  セルフプロデュースレッスンの詳細はこちらhttps://note.mu/stevekoyama/n/n1a118edd17a6 


【 RADIO 】  レディオ湘南「スティーヴ小山とMr.Voiceのネオセルフ・プロデュース」のアーカイブページ
http://musictownz.voice-project.com/posts/categories/347319/page/1?type=list


【 MAIL】  質問や問い合わせ、仕事の依頼はこちらへ! 

 quont1994@gmail.com




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?