江ノ島花火大会の夜


昨日は江ノ島で花火大会が開催されました。
最後の10分くらいだけウチのベランダから見ましたが、江ノ島の花火をちゃんと見たのは本当に久しぶりです。


今は解消されたのかもしれませんが、10年くらい前は小田急線の片瀬江ノ島の駅が大混雑して、携帯が全く繋がらなくなるという事態になり、待ち合わせしたのに会うことができない事件がよく勃発していましたね〜。
今はどうなんでしょう?

ま、ともかく電車も道路も大混雑で大変です。
今日も裏道まで大渋滞でめちゃ疲れました。
花火の動員力恐るべし(笑)


あまり上手に撮れなかったのですが、雰囲気だけ。








場所は忘れましたが、以前一度だけ飛行機から花火が上がっているのを見たことがあって、あれは感動したなぁ〜。
ともかくめっちゃカワイイんですよ。
地上で小さくパッと光って消えていく姿はたまりませんでしたよ。
花火って見上げるものなのに、見下ろす花火って初めてだったしね(笑)
昨日は天気がよかったから、きっと機上からもよく見えたでしょうね。


さぁそして今日は満月です。
昨日は私も含めて眠くて眠くてしょうがないという人がたくさんいましたが、月も何か関係しているんですかね?
どうかしちゃったかな?というくらい眠い日でしたね。


写真は昨年の同時期に撮影したものですが、今夜もキレイに見えるといいですね。




⭐️ ✨ ⭐️ ✨ ⭐️ ✨ ⭐️ ✨ ⭐️ ✨ ⭐️ ✨ ⭐️ ✨ ⭐️ ✨ ⭐️ 


質問や問い合わせのある方はこちらまでどうぞ!

メールの宛先         quont1994@yahoo.co.jp

スティーヴ小山のTwitter   https://twitter.com/canbe888

過去のブログ

2014年6月14日〜2016年3月8日の記事   http://ameblo.jp/canbe888/
※ 2016年3月9日〜7月31日の間はnoteの記事にリンクしています。

2011年8月10日〜2014年6月14日の記事  http://blog.goo.ne.jp/canbe888




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?