鈍感な人というのは経験から学ぶことができない人


鈍感な人と言うのは、一度犯したミスを検証することも反省することもなく繰り返す人のことを言います。
これは持っている才能とか性格の良い悪いに関係なくて、単純に鈍感なだけ。
たとえアドバイスしたとしても、その時は「なるほど!」と理解できるのですが、放っておくと同じようなことを繰り返すというパターン。
才能はあるのにな〜とか、良い人なんだけどな〜と周りから思われていても、本人が学んで吸収できないのだからどうにもならない。

物忘れに例えると、玄関のドアを開けっ放しにしないように注意してそれができるようになったとしても、出かける時にエアコンのスイッチを切るのを忘れたりね、「物忘れ」という根本が変わらない限り、それがいろんなところで現れてくることになります。


もし仕事として関わるなら、それを受け入れられるか受け入れられないかという判断になるでしょう。
受け入れるとしたら、しんどい思いをすることが多々あっても成長を見守ることでしょうし、受け入れられないなら距離を置くか関わらないということでしょうね。

人間には成長する速度とか変わるタイミングもありますので、それを根気強く待てるのならいいでしょうけど、そんなことを言っていられないプロジェクトもありますから、パートナーを選ぶというのは本当に難しいことだと思いますね。



 ✨ ⭐️ ✨ ⭐️ ✨ ⭐️ ✨ ⭐️ ✨ ⭐️ ✨ ⭐️ ✨ ⭐️ ✨ ⭐️



【 LESSON 】  セルフプロデュースレッスンの詳細はこちらhttps://note.mu/stevekoyama/n/n1a118edd17a6 


【 YouTube 】  ワンポイントセミナーhttps://www.youtube.com/channel/UCMSA1Er5Ryjl3fZibwl7W4A/videos


【 RADIO 】  レディオ湘南「スティーヴ小山とMr.Voiceのネオセルフ・プロデュース」のアーカイブページ
http://musictownz.voice-project.com/posts/categories/347319/page/1?type=list


【 MAIL】  質問や問い合わせ、仕事の依頼はこちらへ! 

 quont1994@gmail.com








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?