見出し画像

自分自身がパワースポットになる

暦では強運日とされてる日があって、その日に◯◯をやるといいみたいなことを言う人もいますが、個人的には強運日だからって、そんなに気にしなくていいんじゃないかなと思ってます。

もちろんそれによって、自分のモチベーションが上がるとか、なんか張り合いが出るという効果もあるだろうし、否定するものではありませんが、自分が強運日だと思えばその日が強運日なので、そういう意味では毎日が強運日ってことでいいじゃないですかね。

節分や春分や秋分、夏至や冬至というのは確かに節目ではありますが、そこにあやかってどうのこうのというのも何か違う気がするし、結局のところ自分次第ですからね。今開いてるとされるライオンズゲート も同じです。
「その期間にこれをやりましょう!」みたいなのはどうも違和感がある。

もちろん人間ですから波はありますので、気分が上がったり下がったり、とんとん拍子にことが運ぶこともあれば、なんか噛み合わない時もある。
それでも今日は強運日だと思っていれば、それが開運につながりますよ。

パワースポットも同じで、確かにそういう場所は存在します。
独特なエネルギーが流れているし、時として神聖な気持ちにもなります。

でもあえていうと自分がパワースポットになることも可能なんですよ。
その人がいるだけで場が明るくなるとか癒されることってあるし、それだけでもう十分パワースポット的な役割を果たしています。

何が言いたいかというと、何かにあやかるとか便乗するとかって楽ですけど、それより自分がエネルギーの発信源になればいいじゃないですか。
そしてお互いが共鳴し合えばシナジー効果も生まれ、さらに高次元からのメッセージやインスピレーションも受け取りやすくなるしね。

もうこれからの時代は、自分以外の何かに頼らなくてもいいんですよ。
依存なんてもっての他。

自分中心に世界が回ってるってことでいいし、自分が主役で責任者なのですから、もう独壇場にしてしまいましょう! 笑

どのみち肉体を失えば今見えてるこの世界は消失する訳だし、そこに執着しなくていいし未練も残さなくていい。
だからこそ、今を目一杯楽しむことがまさに「生きる」ことだし、それが価値でもあるので、今日も一日楽しんでまいりましょう!




☆ 電子書籍『人生の最適化』


☆ zoomミーティング

 
☆ YouTubeチャンネル






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?