波動が上がれば自動操縦になる


アセンションという言葉をよく聞くようになったのは十数年前からですね。
直訳すると「次元上昇」という意味なのですが、4次元とか5次元に上がると言われてもピンときませんから、自分が理解する範囲でわかりやすく書いてみたいと思います。

次元が変わるということは、その波動(バイブレーション)に同調することによって体験することが変わるということです。
わかりやすく言うと、例えば同じ会社で仕事をしていて、ある人は嫌なことが繰り返し起こり、毎日イライラしてストレスをためながら仕事をしているのに、ある人は周りの人からも大事にされて、毎日が楽しくてしょうがないというような違いがあるときに、その人の性格や人間性の問題だということもできますが、違う次元に生きているということでもあります。

つまり違う次元とは、「こことは違う場所」にあるものではなく、「この場所にある別の波動」だという事を理解する必要があります。

ですから、アセンションとは違う場所に行くことではなく、自分の波動を高い周波数に変える事なのです。
それによって体験する現実が変わるということです。

現在の地球は3次元から5次元に波動を上げたと言われていますが、そのことによって今までのシステムや価値観が崩れてきています。
それは波動が合わなくなったからです。
自分さえよければいい、自分さえ儲かればいいというような姿勢では、個人であれ企業であれ成り立たなくなりました。

自分のやりたいことではないけど、食べていかなければならないから嫌々仕事を続けている、ということに疑問を感じるようになるのも、その考え方が今の波動に合わなくなったからです。
いくら頭で世の中はこういうものだと理解しようと思っていても、魂が拒否してサインを送っているのです。

逆に波動が上がるとどういうことが起きてくるかというと、「こういう仕事をしたいな〜」と頭の中で想像しているだけで、突然その情報がやってきたりします。
ふらっと立ち寄った本屋さんでその仕事について書いた本を見つけたり、電車に乗ったら隣にいた人たちがその仕事を実際にやってる人で、「なるほど〜」と思える話を聞けたとか。
こういうことが「たまたま」や「偶然」ではなく起こってきます。

「何か」に対して努力しなくても向こうからやってきてくれるみたいな、いわば自動操縦、オートマチックになります。
なぜならイメージすること、考えることも波動ですし、その波動というのはエネルギーを持っているからです。
世の中の全てのものは波動でできていますから、自分がイメージすることで、そのイメージが形になっていきます。
それを引き寄せるという言い方もしますが。

その法則は今までも同じだったのですが、イメージしたことが形になるまでに時間がかかりましたから、その間に諦めてしまったり忘れてしまったりということがあっただけのことです。

ただ現在ではその時差がどんどんなくなってきていて、例えば今日この人に会いたいと思って連絡したら、今日の午後だけスケジュールが空いてたとか、今夜は中華が食べたいなぁと思っていたら、「美味しい中華のお店を見つけたんだけど、今日行かない?」みたいな連絡がきたりね。

アセンションという言葉自体が一人歩きしてる感があるのですが、具体的にいうと日々の生活の中で体験することが変わってくるということであって、ある日突然西から太陽が昇ってきて世界が大きく変わるというようなことではありません。

そして自分の波動を上げていこうとする人と、今までのままでいたいと願う人とに別れてきています。
変化していこうとする人と変わることが嫌だという人ですね。
その両者は話をしていてもかみ合いません。
それはどちらが正しいとかという問題でもなくて、どちらの生き方を選ぶのかということなんですね。
だからあくまでも個人の判断によって決めることです。
親子であれ夫婦であれ、別の道を行くことを選択したなら離れていくしかないのです。

私は波動を上げていくことを選択しました。
そしてそのことについては全く迷いはありません。
波動の低い感情、心配や妬み、嫉妬、恨みなどなど、ガンガン手放していかないと自分が辛くなってきますから、日々軽い心理状態、つまり「ご機嫌さん」でいることを心がけています。
なので最近は自分の波動を上げることしか興味がなくなりました。
それ以外は考える必要がないので、おかげさまで楽になりましたが。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?