見出し画像

カープ打撃成績(8月26日)と打点について

野村祐輔選手ナイスピッチングでした!

スクリーンショット (83)

奪三振率30%と与四死球3%はえげつない!

フランスア選手も157km/hを記録!1回3奪三振と完璧でした。

そして打のMVPは鈴木誠也選手を推したいと思います。

松山選手がタイムリー2本で一見目立ちますが、そのチャンスを作ったのは鈴木誠也選手!ランナー2塁3塁の、ゲッツーが無い状況を作ったことで松山選手も楽に打席に立てたのではないでしょうか。投手も三振を狙わざるを得ないので投球の幅も狭まります。

そしてもちろんダメ押しのホームランは見事でした。

ちなみにセイバーメトリクスでは、打点を偶然の産物としています。チャンスで回って来るかどうかは前の打者次第ですからね。そんな訳で私は打点を記録してなかったりしています。


そしてこちら今日終わっての打撃成績一覧。赤が好成績です。

スクリーンショット (82)

好成績の西川選手、長野選手、坂倉選手が出場してない中の勝利は大きい!


明日の予告先発はジョンソン選手。そろそろBABIPに現れる運の悪さが揺り戻して勝てるのではと期待してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?