カープの投手成績(8月25日)

スクリーンショット (72)

スクリーンショット (76)

なかなか厳しい戦いが続きますね…。

画像は投手成績の一覧に色付けして、わかりやすくしてみたものです。個人的に集計して一人で楽しんでいたのですが、せっかくなのでカープファンの皆様とシェアしたいと思いnote始めてみました。

赤を好成績、黄色は平均、青は平均に劣るにしてみました。

FIPは投手の純粋な能力を計る指標です。防御率は悪くてもこの数字が良い選手は今後期待できます。

ここまで森下選手、島内選手、ケムナ選手が本当に素晴らしい!

若手が才能を開花させて羽ばたく姿は、勝敗とはまた別のドラマで楽しいですよね。

そんな中、明日の先発の野村選手。ここまでの1試合ごとの結果がこちらです。

スクリーンショット (71)

奪三振は少ないながらも抜群の与四死球の少なさが大量失点を許さない要因になっています。

明日は狭い横浜スタジアムでどれだけホームランを防げるかが鍵になりそうです。

今シーズンは5試合すべて磯村選手とバッテリーですね。坂倉選手も好調ですので、その点でも明日は注目です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?