見出し画像

一日24時間を100時間くらいにしたい!

「nestデータ活用Advent Calendar2022」の12月11日の投稿です
後半にはMotionBoardのTeams連携ヒントへのリンクもあります

2019年に初参戦してから今回で4回目、毎年誕生日に投稿してます✏️

2022年は年初から走り続けた日々でした、そして日々新しいデータ活用のチャレンジの連続だった気がします
与えられた時間は残念ながら一日24時間ですが限られた時間の中で何をするかを悩む日々
やりたいことが沢山ありすぎるし、ゆっくりとした時間もつくりたい

  1. どのようにしてアウトプットを出すか

  2. どのようにして知識や知恵を得るか

  3. どのように心地いい時間を過ごすか

ということが乗り越えようともがいていたデータ活用やの壁だったと思います
そんな中で、時間の壁を乗り越えるために 助けられているのがnestの仲間の皆さんやワーキング活動です
今年は特にnestワーキンググループやイベントにも多く参加させていただくこともでき、濃い1年間でした

九州沖縄WG 夜な夜なは楽しい🎶

↑nest 2022秋イベント資料より抜粋

nest九州沖縄WGでやってる夜な夜なの会、皆さんが持っているノウハウや 面白いアイデアを持ち寄って隔週水曜日19時にオンラインで雑談しながらMotionBoardの様々な機能を追求する会、イベントのギリギリ寸前に みんなでまとめ上げる緊張感も楽しいし、どうやって面白い発表にするかを考えるのも知識を吸収しつつも ほっこりする時間と仲間たちです

製造業データ活用WGは仕事に直結📖

↑製造業データ活用WGイベント資料より抜粋

nest製造業データ活用WG かれこれ4回のWGの会に参加しました、製造業というキーワードで多くの仲間の皆さんと交流できて 皆さんの悩みや課題は共通することが多いなぁということを実感できました
共通の悩みや課題を みんなの知恵や経験で解決すれば 一人で悩む無駄な時間がなくなるんじゃななぁ💡
前回のWGで盛り上がってきたアンドン!次回はもっと掘り下げてWGでのアンドンのノウハウを作り上げたい!

WGグループのリーダーの方々や運営メンバーとの繋がりは宝💎

↑UPDATADX22のnestCM資料より抜粋

今年はWGのリーダーや運営の方々との交流やノウハウ共有の機会も多く リアルでお会いすることも多くなってきた一年でした
恐らく皆さん私よりも歳下ですが ノウハウだけでなく活動の姿勢やアグレッシブさなど素晴らしくて 尊敬できる存在で、nest起点の繋がりは私の貴重な宝です!
そして、皆さん忙しい中でも多くのアウトプットをされているのも素晴らしい✨

来年は24時間を48時間くらいにしたいなぁ〜!
みなさま来年もよろしくお願いします

MotionBoardの簡単Teams連携の記事はこちらです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?