見出し画像

【音楽】[Alexandros] - You're So Sweet & I Love You

僕は音楽が好きだ。

僕の人生において音楽は重要な部分を占めており、日々さまざまな音楽に囲まれながら過ごしている。

「人生が退屈なのは、BGMがないからだ」

誰の言葉かはわからないが、偶然ネット上で見つけた言葉を僕はずっと大切にしている。

音楽に対する捉え方は人それぞれだと思うが、僕にとって音楽は”人生を豊かにしてくれるもの”である。

そんな、世の中に無数にある音楽の中から、僕の大好きな音楽についてこれから少しづつ書いていきたいと思う。


今日書くのは、[Alexandros] の”You're So Sweet & I Love You”という曲である。

アレキサンドロスは好きで、ライブにもよく行っていた。そんな中でも、いつも「今日はやってくれるかなぁ」と心待ちにしていた曲が、このシャンペイン時代の代表曲のひとつ”You're So Sweet & I Love You”だ。

はじめて聞いたとき、このイントロのリフのさわやかさに持っていかれた。暖かくなってきた5月に、玄関を開けると目の前には青々とした緑と、少し薄い色の青空が広がっており、その景色の中へ自転車に乗りながら突っ込んでいくイメージだ。

ただ、そんな爽やかなメロディーにも関わらず、超攻撃的な歌詞は、僕に大きなエネルギーを与えてくれる。

I don’t care                                                                                                    About the fucked up reputation                                                                      you gotta get yourself up into the ring
”しょうもない評判なんていらねぇよ、リングに上がってから言え”
オンリーワンじゃクソ食らえだ、ナンバーワンがいい

このバンドで頂点にのし上がっていくんだという、ボーカルの洋平さんつよい気持ちが表れている。

この曲を聞くと、漠然としたやる気と、自分の中の弱さや甘さが浮き彫りになる感覚がする。

人生を通して、今後も様々な場面で背中を押してほしいなと思う曲です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?