痩せない人の10割ができていないこと。痩せる人はこれができている。

 初めまして。KENです。僕はスポーツが好きな一般人です。運動部で9年間動かしていました。とにかく身体を動かすことが好きなごく普通の人です。今回はダイエットでこの一つだけを徹底したら簡単に成功する方法を知ってもらいたいと思います。(僕の母はこれだけで15kg減量に成功しました。)

 僕が今回、初めての投稿でこの記事を書こうと思ったきっかけは、もしこの内容を知らない人がいたらもったいないなと思ったからです。 

僕はダイエットを諦める人があまり好きではありません。何故かというと努力をしていないだけなのにほとんどの人が自分の身体が太りやすいんだなどと言うからです。実は僕の母も太っていました。僕の母はダイエットを試みるも絶対に失敗していました。もう一生太ったままなのだろうと良くつぶやいていました。ですが僕はそれを聞いていてそんなわけ無いだろうとずっと思っていました。僕は母が太っていても気にしていませんでした。ある日、母が突然本気でダイエットをすると言いました。あぁいつもみたいにすぐ終わるんだろうなと思っていましたが、母は僕にダイエットのコーチになってくれと頼んできたのです。僕はこの日思いました。

「今回は覚悟が違うな。絶対に成功させてあげよう。」

 そして僕と母はダイエットを始めました。

 ここで質問です。皆さんはダイエットで一番必要なことは何だと思いますか?

 食事、運動、筋トレ、断食などなど色々なことを考えているのでは無いですか?

 全然違います!!

 こんな難しいことよりも簡単な方法があるじゃないですか!

それは

 継続です!

はい。これを見て今読むことを辞めずに読み続けている人は痩せる方法が知れます。

 「継続なんかしてるけど痩せないよ!」と思いますよね。

 違います。僕が言いたいことは

 絶対に辞めずに継続すること

 です。

 僕が今まで見てきたなかでダイエットを成功している人はこれが出来ています。逆に成功していない人はこれが出来ていません。

 ダイエットは継続するだけで痩せます。

ダイエットって運動から食事制限まで現在はとても多くの方法がありますよね。もし今あなたが取り組んでいるダイエットがあるのならチャンスですし、今からダイエットを始めようと思っている人はもっとチャンスです。

 ここからは継続の仕方について話していきます。

 まずダイエットは先ほども言った通り方法がたくさんあります。そして僕が一番多いと思うのは、運動と食事制限です。

 大前提として月に2kgぐらいまでしか減量は出来ません。アスリートではないので。でもダイエットはそういうモノです。僕の母も15kg痩せた頃には4ヶ月は必要でした。でも痩せ始めると、どんどん痩せます

 運動して痩せようと思っている方は多分ランニングや筋トレをしようと思っていませんか?もちろん良いですが僕がおすすめするのはダンスです。ダンスって意外にも一番痩せると思います。

 でも運動は続けにくいと思います。特に外での運動を選んだ人は難しいです。

ですがここで諦めてしまっては意味が無いです。

僕が教える継続の方法は

    一秒でいいから絶対にする!

これがみんな出来ていない絶対に痩せる方法です。

例えばランニングをする人がいます。でも雨だと外で走れないですよね。

このときに、雨だから今日は走らないで休んでしまうと、完全に失敗します。

 ですがここで、雨だけど一秒だけでも走ろう。と考えられると痩せます。雨でも外で走ることに意味があるのでは無くて、雨でも毎日続けるということが大事です。他にも筋トレでもダンスでも、今日はしんどいから、筋肉痛だから、時間が無いからなどの理由で休まずに、筋トレを1回、ダンスを1分、時間が無くても一秒だけでも続けてください。

 これに何の意味があるんだと思いますよね。でも考えてみてください。一日一秒でもやるかやらないかは大きい差だと思いませんか。

実は一秒でもやろうと思うとスイッチが入るんですよ。だから一秒だけでもやってみると意外と1分だったり10分だったりと続けられます。

 これをすると絶対にダイエットが成功します。失敗する人は一秒でもやる、という選択肢を選ばずに休んでしまっています。

まとめ

僕の母はたしか70kgからダイエットを始めて55kgまで減量できました。今もリバウンドせずにキープしています。

継続すること。一秒でもいいから毎日すること。

これが今回僕が伝えたかったことです。

今日からでも実践してください。今読みながらでも何か出来ることがあると思います。簡単なことからでも始めてください。

もしこれでも痩せない、質問などがあれば言ってください!

僕で良ければお答えします!

ここまで読んでくださってありがとうございました。下手な文章力で読みづらいと思いますがこれからも読んでもらえたらなと思います。よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?