俺のおばあちゃん

実家の近くにおばあちゃんの家があって昔からよく遊びに行ってた

お小遣いくれたり、俺のことをすごい可愛がってくれた

姉と兄もいるが俺を一番可愛がってくれた

で、この前そのおばあちゃんの米寿のお祝いを皆でしたんだ

久しぶりに皆で集まったから酒も進みわいわいしてた

おばあちゃんにそれぞれが花束を買って

兄『おばあちゃんおめでとー!これからも元気でね』

おばあちゃん『あーどーもどーも。久しぶりだねー。』

おばあちゃん反応薄いなー
兄はあんま遊びに行ってなかったからな

姉『おばあちゃん久しぶり!おめでとう!長生きしてね』

おばあちゃん『あらー何年ぶりかねー。わざわざありがとうね。』

うん。兄よりマシだな。
姉はちょくちょく遊びに行ってたからな。

さて、俺の番か!
見てろよおまえら
おまえらと俺の違い
今までどんだけ俺がおばあちゃんと遊んできたか
喜ばすってこーやってやんだよ!!!!

俺『おばあちゃーん!!最近会ってなかったねー。仕事が忙しかったからさ、ごめんね。また近いうち遊びに行くからさ!!!!はいっ、これ花束!!おめでとー!!!!!』

おばあちゃん『誰だっけな』

#同時日記 #記事

サポートよろしくお願いします、あなたのサポートがノート継続の糧になります!!