見出し画像

Amazonやメルカリの商品説明文を爆速で書き上げるプロンプト by ChatGPT

どうも、こんにちは!Stepon(@m2e70259765)です!!
Amazonやメルカリ、ヤフオクなどに商品を出品してるひとならわかると思いますが、商品説明文を書くのが”めちゃくちゃ面倒くさい”

自分はいつも10~15分くらいかけて、丁寧に書き上げています。いや、いましたw

そこで、AIフリークでもある私は作りましたとも!
ワンポチ&脳死状態で商品説明文を書きあげてくれるプロンプトを!

今回は、そのプロンプトで作成した商品説明文を3つ載せておきます。
「これ、めっちゃいいじゃん!」
「俺も、私も商品説明文をAIでチャチャっとすませたい!」
というひとは”スキ”と”フォロー”をしておいてください。

需要がありそうなら、人様に見せても恥ずかしくないものにするべく、ガッツリと改良してアップします。

では、以下サンプル説明文です。

--//商品説明文1つめ//------------------

商品: ラルフローレンのシャツ

新しいファッションの旅が始まります!こちらは、メンズのラルフローレンシャツ、ブルーの長袖ボタンダウンシャツです。ラルフローレンの魅力が詰まったこの一着は、まさにスタイリッシュなあなたにピッタリなアイテムです。

華やかなブルーの色調が目を引くこのシャツは、どんなシーンでも一際輝きます。長袖で、ボタンダウンのデザインがクラシックな中にも軽やかなハイセンスを感じさせます。サイズはLサイズで、男性にぴったりのフィット感を提供します。

訳あり品とはいえ、その魅力は一切損なわれません。商品写真をご覧いただければわかる通り、気にならない方には超オススメの逸品です。細部にこだわったデザインや、状態に関する詳細は写真をご確認くださいませ。

このシャツの特徴は、その軽やかでハイセンスなデザインにあります。ラルフローレンならではの品質とスタイルが、あなたのファッションセンスを更に引き立てます。コットン素材が心地よく、通気性も抜群です。

日常のカジュアルから、ちょっとしたお出かけまで、この一着でどんなシーンもおしゃれに彩りましょう。ラルフローレンのシャツなら、トレンドに敏感なあなたのスタイリングをバッチリサポートします。

気になる方はお早めに!この訳あり品の魅力を是非手にして、新しいファッションの扉を開いてみませんか?どんな瞬間もスタイリッシュに輝く、そんな魅力を詰め込んだ一着です。

--//商品説明文2つめ//------------------

商品: リーガル ブラックレザー メンズシューズ (27cm)

新品同様の状態であるメンズのリーガル黒牛革靴、サイズ27cmをご紹介します。足元は重要ですから、このオシャレで快適な一足で、スタイリッシュな足元を手に入れましょう!

リーガルの靴はそのクオリティとデザインで知られ、この黒い牛革モデルはまさにその最高峰。洗練された外観がビジネスシーンからカジュアルなイベントまで、幅広いシーンで活躍します。

この商品のセールスポイントは何と言ってもその快適な履き心地。足にしっかりとフィットし、長時間の歩行でも疲れにくい設計です。27cmというサイズは、多くの方にぴったりのフィット感を提供します。

また、写真でご確認いただける通り、側面にわずかな擦り傷がありますが、これがまたこの靴の個性となっており、全体の雰囲気に味を加えています。これは一つ一つの靴が手作りであることの証でもあります。

擦り傷の部分は適切にケアされ、商品の品質には一切問題ありません。むしろ、これが他にはない個性を演出しており、おしゃれなアクセントとなることでしょう。

足元から自信を持ちたい方、クオリティにこだわる方におすすめの逸品です。この機会に、是非お手頃な価格でお求めください。お買い物は安心して、一歩先のスタイルを手に入れましょう。

--//商品説明文3つめ//------------------

商品: BEAMSのジャケット

寒い冬の日にピッタリの一着が、BEAMSの厚手のメンズジャケットXLサイズ、ブラック色で登場しました!これぞまさに冬の最強アイテムです。

BEAMSのジャケットはその高品質な生地で知られ、この厚手のデザインは寒さ知らず。暖かさとスタイリッシュなデザインが融合し、寒冷地でもファッションを妥協しないスタイルをお楽しみいただけます。

XLサイズなので、ゆったりとした着心地があり、動きやすさも抜群です。何よりも、このジャケットは状態抜群!まるで新品のような美品で、他ではなかなか見つからない状態の良さが自慢です。

特にこの度、お求めやすい価格での販売となり、驚きの破格値!BEAMSのジャケットをこの価格で手に入れるチャンスは滅多にありません。冷たい風から身を守りながら、おしゃれを楽しむなら、このジャケットがおすすめです。

冬のおしゃれを一気に格上げするこのジャケット、他の追随を許さないデザインと品質をお約束します。この機会に、BEAMSのジャケットで冬のおしゃれを存分に楽しんでみてください!

--//ここまで//------------------

「きちんと商品説明文が書けてんじゃん!」
「俺も、私も使ってみたい!」
という方は、ぜひスキとフォローをしておいてください。※無料で公開する予定です。
反響次第では後日アップするかもしれません(人様にお見せするとなると結構大変💦)

文: @Stepon(ステポン)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?