見出し画像

今年の流行語大賞が発表されたんだけど、、、

おはようございます
あっという間の週の最終日の金曜日の朝
カレンダーを見てみると再来週は大晦日

昨日は朝一で水戸の茨城県庁へ
建設業の経営事項審査を2社分受審
急ぎ事務所にもどり準備してから
官公庁を3件とクライアント先2件訪問して
届出書類の提出と在留カード届けと打合せ
事務所に戻ると夜でしたが来客対応1件

さて何日か前に今年の新語流行語大賞の話題に
ついて触れましたが昨日のネットニュースでは
もう一つ別の流行語大賞についての配信

今年のネット流行語100の年間大賞が発表
https://news.yahoo.co.jp/articles/7a12e6f8e4de9ca79c703dfccd4d559043324e22

受賞したワードを見てみると

第1位「ウマ娘 プリティーダービー」
第2位「ゴールドシップ(ウマ娘)」
第3位「呪術廻戦」
第4位「東京卍リベンジャーズ」
第5位「ゴールドシップ」
第6位「五条悟」
第7位「乙骨憂太」
第8位「オルチーナ・ドミトレスク」
第9位「ライスシャワー(ウマ娘)」
第10位「脹相(呪術廻戦)」

ということなんですが、、、、、
もはやどう反応していいかわかりません(笑)

流行語大賞なのにほとんどが
聞いたことのないワードばかり
敢えて「東京卍リベンジャーズ」だけが
漫画のタイトルで映画化されたのは
知ってたのが救い、ただ内容は知らない

因みに1位の『ウマ娘 プリティーダービー』とは
スマートフォン向けゲームアプリとPCゲーム
いわゆる育成シミュレーションゲームで

競走馬を擬人化したキャラクターである
「ウマ娘」を育成し、「トゥインクル・シリーズ」
と呼ばれるレースでの勝利を目指すという内容
(Wikipediaより引用)

だそうです
公式サイト
https://umamusume.jp/sp/

流行語大賞なのに聞いたことなかったとは
自分もまだまだ精進が足りないなぁ(笑)

という訳で
今日も一日頑張っていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?