見出し画像

太陽系外惑星から自分を見てみる

おはようございます
今週もあっという間の金曜日の朝です

昨日は午前中に申請書類作成ののち
所用にて近隣の自治体訪問
午後になり水戸へむかい運輸支局と入管へ
運輸支局にて自動車の登録と許可証受領
入管では在留カードの受領を1件

今から28年前の1995年10月6日に
ある発見がされました
それは地球から約50光年先にある
ペガスス座51番星系の惑星
初めて太陽系外惑星が存在するという発見でさ
その惑星は木星ほどの大きさだそうです

太陽系外惑星というのは
太陽の周りを回る地球などのような恒星
つまり自ら光を発するでない星が
太陽以外のところで回っているということ

実は宇宙の規模でみたら
私達の日常なんて実に実にちっぽけなもの

人類にはまだまだ未知の可能性があって
目で見えぬものだって音波や光など
様々な方法が発案され実験をして
私達は成功は色々なことを成し遂げています

ーーーーーー

私たちにその夢を追う勇気があれば
すべての夢は実現する

ーーーーーー

これはウォルト・ディズニーの言葉

宇宙の話は一つの例え話しですが
しかし違う世界とか次元が違う話と
捉えて変わらない自分でい続けるのか?
宇宙の可能性から見れば
ちっぽけな自分の壁をこえようとするか?

結局はどっちを選ぶのかは自分自身なんですね

毎日毎日同じように朝はやって来ます
ただし同じ朝なのになぜか空気が
違って見える事ってありませんか?

やる気がみなぎっている朝
なぜか憂鬱で目覚めの悪い朝

外は同じ朝だというのに
この違いは一体何なのでしょうか?

そんな時はなぜ自分は憂鬱なのか
そんなことは考えないで意識を別に向ける
というのも一つの方法かもしれません

もし目覚めが悪い朝だとしたら
ちょっとその光を浴びてみる
ちょっと深呼吸をしてみる
実はそんなことで実はマイナスもプラスに
マインド何て簡単に切り替わるんです

もし、何かの事情で寝覚めが悪いなら
太陽系系外惑星をイメージして
朝の光と深呼吸をしてみましょう

タダですぐ新しい自分を
引き出すことが出来るかもしれません

という訳で
今日も一日頑張っていきましょう!

画像の引用 PIROによるPixabayからの画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?