見出し画像

ポジティブになれる言葉をひろってみた

おはようございます
週の真ん中水曜日の朝です

昨日は朝一で事務所で作業をしたのちに
午前中にクライアント先を2件廻って打合せ
午後からももう一件廻ってそこで打合せ数件
夕方になり事務所に戻り来客1件対応
そのあとは申請書類の作成など

まぁ、仕事に追い立てられる毎日や
あまり心が晴れないようなニュースや
色々と追い込まれるようなことが続くと
ついつい気持ちが後ろ向きになってしまう

そんな時にはぐっすり眠って
スッキリ目覚めるのが一番なんですが
もうひとつ心がポジティブになるような
世界に身を投じて自分のマインドを
入れ替えるというのもひとつの方法かも

ということで前向きになれそうな
言葉をいくつか拾ってみました

=======

困難な問題はあなたがベストを尽くすチャンスだ。

デューク・エリントン(アメリカの作家)

ーー

もし夢を追い求める勇気があるならば、
全ての夢は実現する。

(ウォルト・ディズニー)

ーー

成功する人とは、
他の人から投げつけられたレンガで
強固な土台を築くことができる人だ

デイビット・ブリンクリーアメリカのキャスター)

ーー

よく笑うことは、
他の何よりも多くの困難に打ち勝ち、
より多くの暗雲を晴らす。

ローラ・インガルス・ワイルダー(アメリカの作家)

=======

まぁ求めてるだけで
夢なんて実現する訳ないですが

ただそう信じられる自分であることが
前向きでいられる自分でいられることであり

夢を実現する可能性を高くする
ということなのかもしれません

という訳で
今日も一日頑張っていきましょう!

画像の引用 Luisella Planeta LOVE PEACE 💛💙によるPixabayからの画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?