見出し画像

温泉 in USA

数週間前。週末間近の木曜日。仲良しのジェシカからの電話。

「今週末、サンバレーに一緒に行かない❓」

木曜日に電話して土曜日に出発したいとのこと。去年サンバレーに家を建てたジェシカの別荘に「呼んでもらいたいね。」などと他のお友達達と数日前に話してたところでした。雪山は2月のピークを逃すと3月は運次第。

ということで、二言返事で「Yes!」❤️


たまたまその週末、大きな予定も無かったので、早速溜まったマイルでジェシカと同じフライトをアレンジ✈️でGo!

そもそも夫が計画を立てるのが苦手で旅行はいつも2日前。早々に予定を立てるといつも変更を余儀無くするジンクスまである我が家です。

何よりも、マレーシア航空のキャビンクルー時代は、月の半分はスタンバイでしたから。常夏のマレーシアから真冬のパリやメルボルンに1時間で用意して空港へ向かうこともしばし。

サンバレーは2ヶ月ぶり。何と年末の大雪以来ずっと晴天なのに雪はたっぷり。道は除雪されていて運転もラクラク。春スキーのような穏やか日差しだけど気温はマイナスなんです。

ジェシカとスノーシューで迷子になりながら山へハイキングに行ったり、終日スノボやスキーをしたり。お互いヘビーに家族のために料理をしているので今回はキッチンは楽にしようと2人で決めていました。レストランのテイクアウトやチーズボードを作ってワインと楽しんだり。女子同士だから普段家では観れないオリンピックフィギアを夜は堪能💓

そして

今回のアイダホ旅行での一番のお楽しみは温泉♨️

アメリカにも実は温泉がそこらじゅうにあるにではないですか❣️

スノボを一日中楽しんだ後はジェシカお勧めの温泉へ。

温泉といっても誰かが川岸に石を積んだものだったり、4人くらい釜のようなもので温泉水を溜めたものだったり。大抵ローカルが手作りで作ったもの。凍った路面と岩の間を川岸に降りなければ行けなかったり、凍りつくほど冷たい川を渡ったり。。。

それでも真冬の満月の夜にアイダホで露天の温泉に浸かれるなんて最高です。温泉好きの私にはこの上無い至福。ジェシカにお願いして毎晩温泉巡りに付き合ってもらいました❤️

スポーツをしても、温泉に入っても。ゴールドフィルドだから絶対変色しないステファノスの『ネメシス』。


ホンモノだから着けっぱなしでも大丈夫な楽ちんジュエリー。別荘に招待してくれたジェシカへのサンキューギフトも『ネメシス』を。スポーティーな彼女のスタイルにもぴったりでとっても喜んでもらえました。

日本への一時帰国も今月からは、ワクチン接種を条件に緩和されたちのこと。箱根に1人温泉に行くほど温泉好きのわたし。早く日本の温泉にも浸れますように🙏


引き続き皆さまお元気にお過ごしください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?