見出し画像

もうまだまだなんて言わない!

キャリコンの皆さん、資格取得後ちゃんとキャリアコンサルタントとして登録センターに登録していますか?

登録が完了すると名簿に名前が記録され正式にキャリアコンサルタントの名称を名乗ることができます

登録内容は個人を特定する基本情報とキャリコンの資格を証明する番号、そのほかは任意になっています

この登録情報をここ最近の活動に合わせて3年ぶりに更新しました

自分が勿体無いって思う一つに食べず嫌いがあります

美味しいか美味しくないかは見た目や口コミではわからない、口にして自分で判断する

不味くても、その不味いのがこの料理の味と捉えるので後悔もしません

ただ仕事とか責任が伴うものはそうはいかないようで

この登録も当時は、まだ実務未経験だから無理って意識がまず先行して必須項目くらいしか入れてませんでした

ですが今は、未経験だからやってみよう!って意識になってる自分がいます

やったことあることより、やったことないことだから、ちょっとやってみたい

なので今回の登録変更はとりあえず全く知見のないものは除き、概ね対応可能で追加更新しました

対応エリアも住まい近くだったものをリモートで全国どこでもに変更

現在、センター側で内容チェックしてますのでそのまま通るかわかりませんが

審査通った暁には結構な守備範囲のキャリコンとして名簿に載ると思います

よろしくお願いします 🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?