見出し画像

計画的偶発性を起こす行動特性

おはようございます
昨日の続き

計画的偶発性を起こす行動特性

自分に当て嵌めてみたら

1. 好奇心(Curiosity):新しいことに興味を持ち続ける 

新しいものが気になるタイプ σ(^_^;)

2. 持続性(Persistence):失敗してもあきらめずに努力する 

凹みはする σ(^_^;)

3. 楽観性(Optimism):何事もポジティブに考える 

考えると辛いから開き直る σ(^_^;)

4. 柔軟性(Flexibility):こだわりすぎずに柔軟な姿勢をとる 

行き当たりばったりが多い σ(^_^;)

5. 冒険心(Risk Taking):結果がわからなくても挑戦する 

思考は「出来ない」から始めない σ(^_^;)

クランボルツ先生、いかがでしょうか?

当て嵌まっているかは分かりませんが、あまり答えは求めないでもいられるタイプなので偶然も楽しめる人かもしれません

てなわけで今日も適度に張り切っていきましょう

もし良かったらフォローもよろしくお願いします🙇


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?