見出し画像

教わるタイプ?盗むタイプ?

おはようございます
3日間の高校生のキャリア教育事業の単発仕事一発目が昨日終了

3日間うち初日はマナーや心構えの研修なので、都合2日間の職場引率ですが

連れて行った全員が、大人を目の前にしての挨拶もじもじ感が激しく

私が高校一年生の時どうだったか?

多分野球部だったんで、それなりには出来ていたと思いますけど

喝を入れて良いのか?
自分たちの頑張りを待ってて良いのか?

結果、私自身が教わるより見て真似してこっそり盗むタイプなので、

先頭立って挨拶して見せて、真似するの期待してましたら、「・・・・・・。」シーン

ちゃんと言ってあげる大人の存在って大事なんですね

私自身も勉強になった3日間でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?