取るもの手につかず


最近、お別れしました。
本当に好きだったからふとした瞬間、もう会えないの?と思うと涙が止まりません。

新年度になって体に出来物ができたり、
朝吐き気がしたり体がおかしくなっていたことはわかっていた。迎えた繁忙期。
精神的に仕事で追い詰められてた。
吐き気を感じながら職場にいってた。
そして月に1回しか休めなかった。
わかっていた。
身体が限界って言ってること。
自分に余裕がなくなっていること。

仕事と向き合わないとって焦って仕事を優先せざるを得なかった時期に
(なかなかこの職業周りにSOS求められない)
私は大切な人の気持ちを冷めさせてしまった。

ごめんね。私、ぼーっとしていて会話ちゃんと成り立たせてられなかったよね。
(『自分がやってしまった。嫌われる』って自己嫌悪になってたよ。)

そして、自分の想いをちゃんと言葉で伝えられなかったのかな、なんてふと思う。

私は相手はこう思ってるんじゃないか、
って察して...
察してしまうと自分の意見を言うのに言葉を選んで伝えようとしたり、
ストレートに言えなかったときあったかな...。
だんだん短文になるLINE...。会えない日々。
気持ちがどんどん私から離れていってるんだなって思った。

彼を大事にしたい。
これからも一緒にいたい。
将来のこと、真剣に考えたい。

そんな話はゆっくりしていくものだと思っていて、切り出したことなかった。

気持ちはちゃんと伝えないといけないことを学んでたけど。
一緒にいた時間は毎回会うと心がリセットされてたし、私はその一緒にいる時間が本当に大事だったよ。
彼がいない週末は空白になってしまった。

ランチ食べて、「おいしいね!」
「よく食べるね〜笑」って言われてる時。

コーヒー飲んで 「こっちが好き」って好みを言い合ってるあの時間。

平日仕事で疲れても
声を聞いたり会ったりして
そんな何気ない日常が幸せでした。

冷めた人の心をあたためるなんて
難しいことぐらいわかってる。社会人なってたくさん恋愛したわけでもないけど
社会人同士がぶつかる壁もわかってる。

ゆっくり進もう。

You always made my day.
Thank you.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?