見出し画像

【メンタルヘルス・マネジメント検定 Ⅰ種】教材選び

メンタルヘルスマネジメント検定 Ⅰ種(2022/11)の勉強をするにあたり、テキスト2冊と過去問題集を購入しました。

1.公式テキスト 第5版

Ⅱ種はテキストが複数社から出ていて選べたため、公式テキストを使用せず合格しましたが、Ⅰ種は選択肢がないため購入しました。またⅡ種のときに知らない部分が多く出ていたため、Ⅰ種は公式テキストを選びました。

でも辞書のようなこの本を読みこむ自信がありません。

2. 重要ポイント&問題集

論述問題の対策が書かれていたので購入しました。

3. 過去問題集 2021年度

2022年度版が出てから購入したかったのですが、インプット段階から必要なため購入しました。最新版が出たら購入しなおす予定です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?