見出し画像

初心者投資家はゴールドクロスを装備した!

こんにちは、初心者投資家のどっこいしょです。

先週は猿ダーツ買いにチャレンジして見事!マイナスでございましたー。
わーわーパチパチヒューヒューどんどんどん⭐︎

そんな時はやっぱりこんな記事が気になってしまうんですね・・・

再起不能な株式投資の失敗。下落株の投資判断ミスがきっかけ?

初心者の個人投資家は下降トレンドで株をもってちゃダメ!絶対!という記事です。

いくら内容がよくっても、資金力がつくまでは持ってちゃダメ。。。。深く感銘致しました。そうしましょう!
この方は「25日移動平均線」を割り込んだら保有株を売却しているとのこと。えーと、移動平均線ってなあに?

調べてみました。

株の売買タイミングが一目瞭然!移動平均線の正しい使い方

ほほう、なるほど。

> 例えば、5日移動平均線だと、当日から過去5日間の終値を合計し、5で割った値ということです。

ゴールデンクロスとかデッドクロスとか。なるほど。聖闘士星矢っぽいと思っていました。でもこれ計算するの大変すぎ。25日とか、25回足し算して割り算なんてやってらんないー

と思ったら!

> 楽天証券のチャート機能には約60種類のテクニカル指標が搭載されていて、

なんですと!ためしにログインしてみたら・・・ありました!

これが移動平均線・・・

四季報を見てなんとなくいいかなーと思っていた株です。25日移動平均線を超えたばっかり。これは買い???

弁護士ドットコム。Yahoo!とか見てると、ちょいちょい記事がでてくる。面白いんだこれが。世の中のありとあらゆる揉め事を、法律でバッサバッサと切り込んでく。75日、25日、5日と全部伸びてる。買いたいけど、お高くって悩む。しかし伸びるんなら買いたいなー。

バフェットさんならどうするだろう?唯一無二かっていうと、弁護士ドットコムはそうだと思う。他にないし、ネットで困りごとを調べると、だいたいここが入り口になっている。マクロミルはどうだろう。よくわからないけど、ネットで世論調査というとこの名前がちょくちょくでてくる。よくわからないけど名前を知っている、他には思いつかないとなると、それなりに独占しているんじゃないかと思う。うーん、どっちもいいなー。悩みます!

ちなみに今日のトップ画像は、ゴールドクロスで検索したらヒットした、6000万円の!純金の!サジタリウスのゴールドクロスだそうです。いやー儲かったら買いたいですね。ぜひ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?