見出し画像

認知症官民連携研究会に出席しました

本日、ステップ四日市の隣にある四日市市勤労者・市民交流センターにて、認知症官民連携研究会が開催されました。


ステップ四日市からも作業療法士の上田から活動報告をさせていただき、普段ステップ四日市を利用いただいている認知症当事者の方も一緒に登壇しました。

たくさんの企業の方や事業者の方がいらっしゃっていて、ステップ四日市のことや、当事者の言葉を聞いてもらえて良かったと思います。

当事者からも、
「こんなにたくさんの企業の方が来てくれて驚いた」
「こういった取り組みが、ずっと続いていくと良いと思う」
との感想が聞けました。

これからも官民連携しながら、認知症フレンドリーなまちづくりを進めていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?