見出し画像

じゃがいも収穫祭をしました #46

ステップ花園で春から育てて、梅雨前に収穫したじゃがいもを使って、じゃがいも収穫祭を開催しました。
今回の企画は、認知症フレンズ・イベント班の皆さんです。
認知症当事者も一緒に前日から買い出しやじゃがいもの仕分け、調理器具の振り分けなど準備をしてもらいました。


当日は認知症当事者、家族、認知症フレンズの皆さんで、わいわいとみんなで調理しました。

どのお料理もとっても美味しく出来て、みんなで「美味しいね」「これは2個800円で売れる」なんてお話をしながら、いただきました。

また収穫祭を楽しみに、みんなで野菜を育てていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?