見出し画像

ゴミ拾いをしました ステップ四日市#38

活動支援のご紹介です。
先日の本人ミーティング「ステップⅠ」にて、認知症当事者から出た意見。

「ゴミ拾いしたいな。何か役に立つことやりたいな」

その意見を出していただいた方と一緒に、ゴミ拾いに出かけました。

実際にゴミ拾いに出かけてみると、道端には意外とたくさんのゴミが落ちていることに気が付きます。
トングを使って、小さいゴミを集めていきました。

またお天気の良い日に、ゴミ拾いに行きたいと思います。
社会に貢献できることが、役割につながり、充実した日になりました。
これからも、当事者の「○○したい」の声を聞きながら、活動していきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?