見出し画像

面接から1ヶ月…①

noteに全然書きに来られなかったんだけど、1月は怒涛の1ヶ月だった。(え?もう2月が終わりますが何か?笑)

気にせず1月の事を書きますよ。

松の内も明けて、ディズニーキャストの面接まであと1週間になり、健康的に過ごしたいと思って睡眠しっかりとってとても元気な状態で過ごしていたの。

しかし仕事終わりに突然の発熱!

えぇーっ(;・д・)

何で今なの?と思いながら昨日まで元気だったしただの風邪かなぁ?なんて思って発熱外来へ。(その時点で38℃あった)

PCR検査をしてもらって結果は明日の午前中に出るというので家に帰って大人しくしてた。
次の日…電話がかかってきて…

コロナ陽性だった( ̄Д ̄;)

なんで今なの?とも思ったけど、こういう風にスムーズに事が進まない事や壁が現れた時は、「今はタイミングじゃなかったんだ」と思う事にしている。

これは母の教え。

その日に面接行けなかったのは、何かの災いを逃れたかもしれないし、その後最善のタイミングで行く事が出来るようになるって事だ。

そんな風に思って過ごした。

幸い熱だけで後遺症もなく元気になった。

それから2週間後の1月末に面接を受けに行ったのであった。

続く…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?