見出し画像

やさしさのせかいへ

毛布にくるまって世の中のすべての怖いものから逃れたい!!

ってここ数日思って過ごして居ました。外からの刺激がイヤな時ってありますよね。

普段なら大好きなはずのSNSの情報すらも過敏に反応してしまってしんどくて。

だから今日は1日心のおもむくままに、嫌なことはやらない、嫌な物は見ない触れないを目標に自分に優しく生活をするんだって決めて過ごしてみました。

私は子供の頃からずっと同じ毛布を使っているんですが、この毛布が大好き!
大好きな毛布にくるまって大好きなダッフィーを抱っこしながら大好きなラジオを聞いたり、眠くなったら寝てみたり。自分に甘えていいんだよーって優しく話しかけてあげました。

午後になったら心が少しほぐれていい感じ。
これなら自分で運転も出来るだろうという体調の良さまで回復し、外の用事を済ませる事も出来ました。外から帰ってきたけどグッタリせず普通に過ごせて嬉しかったなぁ。

そして先程大好きなダッフィーの動画を見て、やさしさのせかいにひたったら、より心がほぐれてポカポカしてきました。

そして仕上げはダッフィーを抱っこしながら毛布で寝る😊きっと明日にはもっともっと心がポカポカして幸せいっぱいになってるはず!

おやすみなさい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?