見出し画像

転職する?天職みつける?45歳の私に起きた大激変

この出会いで「あり方」が変わった!
三凛さとしさん28日間プログラム(無料)
https://sanrin1.net/l/c/OPwH095T/H5fRNzGU


2022年9月末にコロナ罹患後、後遺症診断を受け休職。
その後、体調不良のまま2022年12月末にて退職。
徐々に体調も戻り、無職のまま現在に至ります。

コロナ罹患前の生活は、仕事中心で家族の誰よりも早く家を出て、皆が寝る頃に帰宅することが当たり前でした。

夫と娘2人と平日に顔を合わせることは、ほどんどありませんでしたね。
「お金」「生活の為」と、ひたすら仕事・仕事・仕事…
役職もあり責任もある立場でしたが、コロナ罹患を境に状況が一変しました。

「なぜ、私だけがこんな目にあうのか…」と、恨みましたね。1週間の待機期間を過ぎても一向に症状は軽くならず、自室でひとり、虚しく時間だけが過ぎていました。1日の大半をベットで過ごし、咳・倦怠感・めまいが特に辛く、喉の痛みで食欲もなくなり、あっという間に-5kg。ダイエットしているときには全然落ちない体重が簡単に落ちました。髪の毛も大量に抜け落ち落武者の様な姿に…

そんな中、スピリチュアルな世界に興味を持ち始め
・Honamiさん
・鎌田ヒロさん
・ネオスピチューバー美湖さん
・自分大好きもっちーさん
・スピリチュアル・リッチ三凛さん などなど
起きている時間のほとんどをYouTubeを観て過ごす様になりました。

そして「幸せの引き寄せをマスターしたい」と三凛さとしさんの28日間プログラムを受講。紙に書き出すことで脳の回路を変えていくワークを実践しました。


それからの私は、「あり方」が変わり、これまでになく積極的に挑戦をしました。
・人生で叶えたい100のリスト作成
・不滅口座の作成
・タッピング
・六方拝
・不用品の断捨離
・日々の玄関およびトイレ掃除
・鴨頭嘉人さん「web3おじさん1万人育成計画」への参加(NFT購入)
・いれぶん塾 入塾(Twitter開始・voicyプレミアムリスナー)
・ギネス世界記録チャレンジ成功
・朝ラン開始
・オフ会への参加
・MVNO個人代理店業務開始
・Amazonアフィリエイト開始
・facebook・note開始
・FX開始     などなど。

無職になり月の収入は0円、子ども達の受験・卒業・進学が重なり正直に言えば決してお金に余裕のある生活ではありません。ですが、時間・心にゆとりができ、子ども達と過ごす時間が増えたことで私の「幸福度」は、爆上がり↑↑↑ さらに、夫の副収入がナント3ヶ月で40万円オーバーと、豊かさが巡ってきていると感じています。

また、新たに参加したweb3おじさん・いれぶん塾のコミュニティでは、同志とも言えるステキな仲間に出会い、学びの機会も増えました。応援し合える仲間とオンラインで繋がり勇気をもらうだけでなく、時には自分と向き合い「自分との対話」をする時間を持つことができる様になりました。

「お金のために仕方なく働く」生活からの脱却です。日々、いまここにある幸せを感じて過ごしています。ありがとうございます。

今は、私の体調も整ってきたことで、転職活動を開始。数社からオファーを頂き、転職決定か?とも考えましたが…なぜか、しっくりこない。前職と同業他社の職場や希望していた事務系で残業が少ない会社でオファーを頂き、自宅から30分と近距離での通勤も可能だけど…これまでの働き方って、自分にとって「幸せ」か?を考えると、どの会社を選択するのか決断できずにいました。

しかし、ここで新たな選択肢が突如現れたのです。
ナント、ハローワークで「webデザイン講座」が職業訓練として受講できるかも!?ということが分かったのです。5月受講開始、定員15名とのことで、倍率が高く面接にて人員選定されますが…この講座を受講し転職・副業に活かしたい!!私、この面接を受けます!!ダメだったら…その時考えます。

転職するのが正解だったのか、天職を見つけることができるのか…この先の未来は、私自身の選択で変わります。
自分の「あり方」を大切に、私に関わる全ての人に感謝を忘れず、これからの人生を選択していきたいと思います。
もうすぐ誕生日。46歳の1年後…どうなっているのか…楽しみです♪

 ♪最後まで読んで頂き、ありがとうございます♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?