見出し画像

5年ぶりにカウチサーフィンでゲストを受け入れるよって話

円高が止まらない。今年こそどこかに行くんだ!と意気込んだけれど、円が上がる勢いとおなじくらいの勢いで私の海外に行きたい熱は冷え冷えに冷めてしまった。

そんな中、行けないなら呼んでしまえ!という気持ちで5年前に始めたカウチサーフィンを久しぶりにチェックしてみた。アプリを開いてみると、数件の泊まりたいんですけどオファーがきていた。

プロフィールを全く見てくれていない人は無視して、ちゃんと見てくれた上でリクエストしてきている女子1名を勢いで受け入れることにした。

勢いとノリと外圧で乗り切る

日々の生活にゲストを受け入れる余裕なんてない。それでも受け入れることにした。

何事も勢いが大事だ。なんせ、いま、彼女が泊まる予定の部屋は汚部屋だから。

何事も思い込みが大事だ。いつか行こうと思っている海外旅行よりも、日常から1㎜も逸脱することなく、部屋だけ用意したら海外からゲストが遊びに来てくれる。その期間だけでも海外旅行気分を味わおう。

嫌で嫌で仕方がなかった衣替えもゲストを呼ぶために部屋を片付けるという名目なら頑張れる。

仕事も家事も、PTAもなんでもそうだけど、〆切りがないと動けない私。

自分で期限を設定することができない私は、強制的な〆切りを課して乗り切ってきた。外堀は埋められた。あとはやるのみ。

受け入れまであと10日…。

お尻に火がついた私の、「なんとかしてやるぞ!」という決意表明をここに残したいと思う。

Wow! 再開しますの決意表明から1年半くらい経っている!今年はやる気さえあればたくさん受け入れできそうだ!


よろしければサポートお願い致します!頂いたサポートはマンガ文庫のマンガ購入費に充てさせて頂きます!