見出し画像

【AIファンタジー:グランシュライデ】2日目23:00:イベント戦況レポート


概要

グランシュライデ戦況レポート(でっちあげ)!
開催期間中のchichi-puiサイトでの閲覧数や評価の数によって各国の戦況が変化していくので、イベント支援を兼ねてChatGPT先生を活用した戦況レポート記事をでっちあげてます!
記事中の記載は投稿作品のキャプションを元にGPT-4にて記事風に編集しています。
イベントの基本情報など第一回の記事をご確認ください。

ちなみに、うちは 「シラクレナ」に参加しています!
陣営迷ってる方は一緒に盛り上げていこう!

次元衝突領域 グランシュライデ

各国戦況

運営告知

全体の戦況

全体イベント:各国が理解度ミッションを開始!
ミッション1:理解度ミッション:各国の情報を収集せよ!
ミッション2:10/3 12:00公開予定
ミッション3:10/3 12:00公開予定

現在の戦況は下記となります
2日目:23:00時点
湖に集った平和の象徴「セントレイク」
戦力:1,865,378pt→5,369,041pt +3,503,663
トピック:シラクレナについて調査を開始!
獲得TIPS:グランシュライデの記憶の欠片
グランシュライデには善の神と悪の神の二柱の神がいた。
2日目1位、獲得pt1位でますます突き放す!

戦塵舞う神秘の地「シラクレナ」
戦力:1,375,864pt→4,444,273pt +3,068,409
トピック:セントレイクについて調査を開始!
獲得TIPS:セントレイクの記憶の欠片
セントレイクは元々水の国、火の国、大地の国、森の国の4ヵ国の中心に存在する国だった。
2日目4位、獲得pt4位でヒノイと横並びでありつつも順位低下!

異能の魅せる異なる日の本「ヒノイ」
戦力:1,227,517pt→4,501,960pt +3,274,443
トピック:フェンテスについて調査を開始!
獲得TIPS:フェンテスの記憶の欠片
「HAドライヴ」は、シンギュラリティを初めて達成した巨大企業、Ninet社の発明である。彼らがこの特許権を放棄したことにより、フェンテスの世界は大きく変わることになった。
2日目3位、獲得pt3位でシラクレナを抜いて3位に!

静かなる機械化文明「フェンテス」
戦力:1,430,289pt→4,774,629pt +3,344,340
トピック:ヒノイについて調査を開始!
獲得TIPS:グランシュライデの記憶の欠片
グランシュライデは善悪の調和が取れていた世界だったが、災害等をきっかけに悪の心が膨らんでしまったことで力を付けた悪の神によって滅ぼされた。
2日目2位、獲得pt2位でヒノイとシラクレナを引き離しつつあり!

10/2 23:00時点での8時間以内の投稿ランキング
引用元:https://www.chichi-pui.com/events/granshleide/
10/2 23:00時点での累計ランキング
引用元:https://www.chichi-pui.com/events/granshleide/

2日目 24:00時点での投稿総数
#グランシュライデ(2,127件)
#セントレイク(686件)
#シラクレナ(453件)
#ヒノイ(522件)
#フェンテス(465件)

湖に集った平和の象徴 セントレイク

2日目:23:00時点
合計戦力 :5,369,041pt(1位:前日比-)
いいね  :3,821,257pt
閲覧   :1,047,784pt
ミッション:500,000pt
トピック:シラクレナについて調査を開始!→達成!

シラクレナの探索—予想外の発見が戦局に影響を?
セントレイク、そして新同盟国フェンテスが目の当たりにした新たな展開に、一時的ながら静寂が訪れました。シラクレナという名の場所で行われた調査から、驚くべき情報が明らかになりました。それはグランシュライデ、4国が転移した先の大陸に存在したとされる善と悪の二柱の神に関する記憶の断片です。シラクレナとは直接関係ありませんが、その調査が新たな可能性、そして危険性をもたらしているのです。

▼『使命の託された日~セントレイクの鳥使い~』
セントレイクの精鋭ギルドに所属する鳥使いの女性が新たな任務に選ばれました。その使命は、シラクレナ調査ミッション。この名前だけで、女性の背中に冷や汗が流れました。しかし、彼女は一羽の魔鳥、美しい青い羽毛と知性あるつぶらな瞳を持つこの鳥に手を伸ばしました。この鳥は不可欠な連絡手段として、新たな任務に参加することになりました。

ギルドメンバーたちは作戦会議を開き、青い鳥が先回りしてシラクレナの情報を持ち帰る戦術が決定されました。彼女はその鳥に、何年も探求してきた貴重な魔道具を装備させることになりました。この魔道具は装備するとその価値を失うものですが、彼女は迷わずそれを使いました。それだけ彼女とその青い鳥の絆は深いのです。

彼女はギルドの拠点から青い鳥を放ちました。その鳥は高く舞い上がり、女性の期待に応えるかのように、美しい鳴き声で空を切り裂いて飛び立ちました。こうして、新たな冒険が始まったのです。
▼『でっ…でた~~~~!!!!!シラクレナの森のモノノケ』
シラクレナの森に迷い込むと、その場所はオバケやモノノケで名高い。今回も、セントレイク出身のエルフがこの不思議な森に迷い込んでしまったようです。こういった状況で、一般的には森を無事に抜けられる確率は低いとされています。

だが、このエルフは幸運なことに、シラクレナのモノノケたちと何らかの「取引」を果たし、無事に帰ることができました。具体的な取引内容は不明ですが、セントレイクのエルフが迷い込んだシラクレナの森で生き抜くためには、普通の冒険者には思いつかないような方法で交渉しなければならないことが証明されました。
▼『地下図書館の秘密と伝説の宝珠』
セントレイクには孤島の教会が存在し、その地下には誰もが知らない巨大な図書館が広がっています。この図書館には「記憶の宝珠」という伝説のアイテムが保管されていると言われています。この宝珠は世界の記憶を刻む力を持ち、今まさにその力が解放されようとしていました。

長い年月を経て、この図書館の存在が少しずつ明らかになってきました。だが、その宝珠の力を解放するには、多くの謎と試練が待ち構えている。この秘密の場所で何が起きるのか、その全貌はまだ誰にもわからない。

今回のシラクレナ調査ミッションが、この伝説の宝珠につながる可能性もゼロではありません。それだけに、セントレイクの精鋭たちは更なる緊迫感を持って調査に臨むでしょう。

注目の記事(引用元)

10/2 23:00時点でのセントレイク
引用元:https://www.chichi-pui.com/events/granshleide/country/centlake/

戦塵舞う神秘の地 シラクレナ

2日目:23:00時点
合計戦力 :4,444,273pt(4位:前日比▼)
いいね  :2,948,902pt
閲覧   :995,371pt
ミッション:500,000pt
トピック:セントレイクについて調査を開始!→達成!

セントレイク調査スペシャル!水と火と大地と森、四つの国が交わる場所
こんにちわ、旅のジャーナリストです。今日は特別な場所、セントレイクにスポットを当てて、その多面性に迫ります。ここは水の国、火の国、大地の国、森の国といった異なる文化と力が交錯するユニークな地域です。

シラクレナの森はその一部であり、この地域の神秘性と多様性を体現しています。オバケたちが人々を迷わせる森、そしてその森に封じられた“記憶の欠片”。これらの欠片は、地元の伝説や信仰、さらには四つの国それぞれの歴史につながる貴重な資源であると言えるでしょう。

セントレイクの記憶の欠片。これらの“記憶の欠片”は、かつて森で迷った者たちが見つけ出し、次第に伝説となったものです。どうやら、これらの欠片を探し当てることが、セントレイクの真実に近づくカギとなるようです。

▼迷える半妖
昨夜の満月のもと、セントレイクで不思議な出来事が起きました。何処からともなく現れた一人の半妖が、名前も出身も何もかも忘れた状態で立っていました。何か大きな力が彼女をここに送り出したのか、それとも何か他の原因なのか。彼女の瞳は透き通るような青色で、その表情は純粋そのものでした。怪しげな満月の影響か、この半妖が持ってきた不穏な空気は、まるで何かを予感させるかのようでした。
▼ヤナギの敵情視察
シラクレナとセントレイクの緊迫した関係性を考慮すると、この報告は急報として扱われるべきです。ヤナギという名の者が敵情視察をしていました。ヤナギは烏狼(うろう)の一員で、自然の声を聞く能力があります。彼が集めた情報によれば、シラクレナの侍と陰陽術師は厳しい戦いを強いられています。しかしこの烏狼の耳には、敵よりも遥かに恐ろしい存在が存在するということも聞こえてきました。
▼鬼人傭兵部隊
シラクレナの鬼人傭兵部隊は、内乱から新たなステージへと移行しています。以前は火力不足とされた彼らの火縄銃が、最新の技術によって劇的に改良されました。魔法や矢が飛び交う戦場で、彼らは新たな火力を発揮しています。もはや、彼らをただの工兵部隊とは呼べません。これからのシラクレナで彼らが果たす役割は計り知れないものがあるでしょう。

注目の記事(引用元)

10/2 23:00時点でのシラクレナ
引用元:https://www.chichi-pui.com/events/granshleide/country/shirakurena/

異能の魅せる異なる日の本 ヒノイ

2日目:23:00時点
合計戦力 :4,501,960pt(3位:前日比△)
いいね  :3,073,302pt
閲覧   :928,658pt
ミッション:500,000pt
トピック:フェンテスについて調査を開始!→達成!

フェンテスの謎、再び—HAドライヴとNinet社の関連性
ヒノイ市、夜が明けて二日目が始まりました。そして、昨日よりも一層、街が騒がしくなっている原因は一つ、「フェンテスの記憶の欠片」です。調査により、新たな情報が明らかになりました。

連日続くフェンテスについての調査、特に「HAドライヴ」と「Ninet社」の関連が取りざたされています。この新事実が、フェンテスの存在にどれほど影響を与えているのか、解明するための議論と分析が広がっています。

Ninet社が特許を放棄した結果、フェンテスに何が起こったのか。これについてはまだ誰も明確な答えを持っていませんが、一つ確かなことは、この情報が今後のフェンテス研究において重要な鍵となるでしょう。

▼忍び寄る戦火 - 湊カエデ、特級炎術師の孤独な戦い
"へぇ…これがフェンテスの街なのね。" その言葉で幕を開けた湊カエデの冒険は、ヒノイに暗雲をもたらしました。この特級炎術師は、自らの身体を炎に変換する驚異の力を持っています。一人でフェンテスに乗り込んだ彼女の背後には、"敵"を倒さなければヒノイが存続できないという深刻な事実がありました。人知れず、彼女の戦いが始まろうとしています。彼女の戦いがヒノイの運命をどのように変えるのか、息をのんでその行方を見守りたいところです。
▼異能の目覚め - 負の激情が育む暗黒の力
力に目覚める者は、必ずしも善人ばかりではありません。蔑み、恨み、妬み、不安、絶望、怒り。これらの負の感情が肥大な力を目覚めさせる者がいたのです。外見上は平和そうなこの世界に、彼らはこっそりと潜んでいます。時を待って、一体何をするつもりなのか。それが気になるところです。安穏とした日常の裏にひそむ闇。その闇がどれほど深いものなのか、気になる未来が広がっています。
▼現場判断での友情 - シラクレナの雪女との意外な出会い
フェンテス偵察中に道に迷ってしまったシラクレナの雪女。昔の日本に似た文化のシラクレナに親近感を持っていたので、戦闘を選ばず対話を試みた結果、思わぬ友情が芽生えました。彼女はセントレイクからの偵察任務を終え、帰途についていたところでした。情報交換をしながら、雪女の「コピー」の異能で氷の羽も形成できるようになりました。この出会いが両国の関係にどのように影響するかは分かりませんが、少なくとも二人にとっては価値ある時間となりました。

注目の記事(引用元)

10/2 23:00時点でのヒノイ
引用元:https://www.chichi-pui.com/events/granshleide/country/hinoi/

静かなる機械化文明 フェンテス

2日目:23:00時点
合計戦力 :4,774,629pt(2位:前日比-)
いいね  :3,373,106pt
閲覧   :901,523pt
ミッション:500,000pt
トピック:ヒノイについて調査を開始!→達成!

フェンテスの「第二日目」—ヒノイ調査と衝撃の新発見
ヒノイへの調査が進む中、フェンテスの調査チームが挙げた新たな発見に、国内外から注目が集まっています。それは「グランシュライデの記憶の欠片」と呼ばれるもの。この大陸に転移してきた四国が以前存在していた世界、グランシュライデについての貴重な情報です。

グランシュライデは災害等をきっかけに悪の心が膨らみ、最終的に悪の神によって滅ぼされたとされています。ヒノイとは直接関係がないものの、この情報が何かしらの形で今後の対ヒノイ戦略に影響を与える可能性があります。

この2日目における新情報は、ヒノイだけでなく、フェンテス自身の未来にも多大な影響を及ぼすでしょう。その衝撃の詳細について、今後の報道でさらに掘り下げていきます。

▼「本物の火」—ススカブリ部隊と空鯨艦の対決
地上戦では一世を風靡するヒノイの火炎系能力者部隊「ススカブリ」。彼らの力はフェンテスの地上部隊を震え上がらせるほどだが、今回の戦闘で巨大な空鯨艦がステージに登場した瞬間、その火力は「小さく」見えた。空鯨艦の口がゆっくりと開き、ほんの一瞬で炎が暴れ出す。その光景にはただ一つの言葉がふさわしかった。「本物の火を、見せてやれ」。このエピソードはフェンテスの科学力と自然の融合、そして相手を圧倒するための「火力」がどれほど重要かを象徴している。
▼偵察支援遠隔オペレーター—猫人型サイボーグとの微妙なコミュニケーション
「遠くにいてもあなたの側に」というスローガンで活動する偵察支援遠隔オペレーター。その冷静な声はヒノイ偵察部隊に安全と指示を提供する。しかし、今回の部隊に新たに組み込まれた猫人型サイボーグの行動は予測不能。彼らは気まますぎて、結局指示に従ってくれない。このエピソードは、テクノロジーと独自の文化、個性が交錯する軍事作戦の現場で、人々がどのように協力し、また挫折するのかを描いている。
▼技官出身の主戦派—戦争と資源、それぞれの現実
「成し遂げなければ、次の先制攻撃は我が方からすることになるのですぞ?」一人の技官出身の将校が怒りに燃えて話す。その背景には、HAドライブの稼働率回復とセントレイクとの水源確保を通じた同盟締結の苦労がある。この将校は、水が国家存続のために不可欠であり、それを永遠に外部に依存するわけにはいかないと力説。このエピソードは、科学技術と資源、そして戦争の複雑な関係性を端的に示しており、将来のフェンテスの戦略にも影響を与えそうだ。

注目の記事(引用元)

10/2 23:00時点でのフェンテス
引用元:https://www.chichi-pui.com/events/granshleide/country/fentes/

今後の予定

公式サイトの戦況を参考に最低1日1回を目安に記事を掲載予定です!
平日は23:00の情報での更新が基本になりそう!
イベントページの絵を見に行くだけでも応援になるのでもし良ければ見に行ってくださいな!
↓↓↓うちの国応援よろしく!!!
※閲覧やいいねで応援できます!

関連記事

次回

前回


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?