見出し画像

占星術で見る煉獄さんのホロスコープ


※ネタバレありのオタクな投稿です。


NETFLIXでアニメを見て、映画を見て、原作読破して、また映画を見て(笑)すっかり煉獄さんのファンになりまして、生まれて初めてフィギュアまで予約しちゃった私(笑)待ちきれない😍


そしてふと思った。「煉獄さんのホロスコープが見てみたい!!」と。占星術師の性ってやつです。


公式情報では、煉獄さんの年齢は無限列車当時20歳(20歳とは思えない素晴らしい人間性)。誕生日は5月10日。現在の東京都世田谷区生まれ。


太陽は牡牛座。最初は正直、牡牛座か~!獅子座が良かったなぁ~と思った。でもよくよく考えてみると煉獄さんって、一見派手で立ち居振る舞いも歌舞伎役者みたいだけど、そういのは最初だけで、実はわりと冷静で落ち着いてることの方が多いんだよね(ちなみに煉獄さんの趣味は能・歌舞伎・相撲観戦)。


なので、どっしりとした牡牛座でもまぁ納得。原作者の吾峠さんも「煉獄さんはつらい時も苦しい時も弱音を吐かず、家族や仲間を大切にする、前向きな人」と表現されてるので、牡牛座の我慢強さと忍耐力がきいてると言える。


しかし誕生年と出生時間が不明のためホロスコープが出せない・・。諦めきれず、ネット情報などをもとに誕生年を割り出してみた。


まず「鬼滅の刃」の物語の時代を調べる。NETFLIX第4話の最終選別に登場した手鬼が
「47年前、江戸時代慶応の頃に鱗滝さんに捕まった」と発言している。慶応は1865年5月1日〜1868年10月23日まで。


ここに47年を足すと、最終選別の時期は、1912年(大正1年)~1915年(大正4年)となる。煉獄さんが生まれたのはその20年前なので、誕生年は1892年~1895年と推測できる。


ここからは完全に、私の推測というか妄想です(笑)


1892年5月10日~1895年5月10日まで1年ごとのホロスコープを出してみた。


煉獄さんの生い立ちや性格から逆算し、 私が「これかも♡」と思ったのは1894年5月10日のホロスコープ。さらに朝10時生まれにするとかなりいい感じ。それが画像2枚目のホロスコープ。


ASCは獅子座。これは外せない・・!
ASCは外見も表すが、ASCが獅子座の場合は、華やかで目立つ外見、堂々とした佇まい、まるで役者のような大げさな振る舞い、強い目力。まさに煉獄さん‼️🦁後輩思いでリーダーシップ発揮してるところも獅子座的よね✨


太陽は4ハウス(家)の天王星とオポジション。たとえ親に認めてもらえなくても、自分なりのやり方で生きていこうとするアスペクト。そして個性的で変人(笑)


月は蟹座🌙♋️映画見てる時から、煉獄さん絶対蟹座に星あるよ‼️と感じていた。


まだ2回しか会ったことない炭治郎に「俺の継子になるといい。面倒を見てやろう!」と言ったり、幼少期から弟の千寿郎くんを大切にしていたり、ふてくされてやる気のない父親を決して見捨てなかったり。


まさに蟹座の鑑ですよ!😭私も月蟹座だからよくわかるよ!母親との縁が深いところも月蟹座らしいよね😌


そして蟹座の月は天秤座の土星とスクエア。さらに土星は太陽とインコンジャクト。幼少期に母親を亡くし、そこから父親がグレ始める。月は幼少期と母。土星は父と困難。


家業である炎柱を継ぎ、太陽を発揮しようとするが土星(父親)が困難として立ちはだかる。
いつかは認めてもらいたい、父上にも前向きに生きていってほしい。そう願いつつも、土星とのインコンジャクトを克服するにはなかなか時間がかりそう。しかも土星(父)は4ハウス(家)にいるという・・。


11ハウス(仲間)では木星・海王星・冥王星がコンジャンクション。個性豊かで強烈で最強なほかの柱たちがこれかもしれない(笑)


金星は牡羊座9ハウスでノーアスペクト。前進し続けること・向上し続けること。それが煉獄さんの喜び。どんな時も前向きな煉獄さんらしい!✨


火星も魚座でノーアスペクト。炎柱ですから🔥このくらい火星がきいてるのがいい。しかも魚座0度!偏見をもたずにこの世界を見渡せる海のような広い心をもつ度数。


「誰も死なせない!」
「この少年は弱くない」
「俺は君の妹を信じる」


みんなのために命をかける。みんなの平和を守る。これは代々受け継がれてきた煉獄家の使命でもある。

そして年齢や立場関係なく相手を認め受け入れる。


ノーアスペクトでただただ純粋に。
真っすぐに・・・🔥😭







思い出したら泣けてきたのでこの辺で(笑)




なんか違うんだよな~という部分も正直ありますが、候補の中ではこれが個人的に近いかなと思ってます。


マニアックな投稿になっちゃったけど良かったら煉獄さん大好きな方からのご感想お待ちしてます(笑)

・‥…━━━━━━☆ 

星を読み、私らしさを知る「占星術基礎講座」
参加者募集中です🌈


金曜午前クラス 残2席
日曜午前クラス 🈵
水曜午前クラス 残4席

https://peraichi.com/landing_pages/view/stellateakouza1