【呟き】今回のインスタを読んでみて、思った事…🤔

『推し』のMさんのインスタが更新されていて、思わず、
「キレイな手…🤭」
と見惚れていたのだけど、、、
追記部分の、
「僕はまだまだ未熟で、いまだに大人になりきれていませんが…」
とあったので、読んでいるうちに、以前、MさんがFacebookにUPしていた投稿を思い出した…🤔

80〜90年代の頃のMさん、早くシッカリした大人になりたいと願い続けて、、、
突っ走って、心が音を立てて折れてしまったのだろうか…😥

そういえば、私も、幼少期は、映画に出てくる俳優さんとか、当時人気絶頂だった沢田研二さんや西城秀樹さんとか、アニメ『ルパン三世』を観たりして、、、
『大人の世界』を感じられる場面を見る度、
「大人って素敵😊」
って思って、
「私も早く、素敵な大人になりたいな😊」
と願っていた頃があったな…🥺

私が幼少期から小学校低学年の頃って、『憧れの対象』として見ていた、『大人の見本』みたいな人達が、比較的多かったような気がする…🤔

でも、、、
高校卒業後、周りを見渡してみると、『憧れの対象』となるような『大人の見本』みたいな人達は皆無で、、、
『汚い大人』の部分ばかり見えてきて、失望した時期があった…😥

今にして思うと、幼少期の頃と、社会人になってからの私では、物の捉え方や見え方、価値観が、成長するに従って変化してきた事と、、、
様々な体験や経験と、それまでに得てきた知識と情報量によって、『憧れの対象』のレベルを無意識に上げていただけなのかもしれない…😓

『完璧な大人』なんて、本当はどこにも居ないという事を、幼少期の頃の私には理解出来ていなかったし、『不完全な部分』が見えていなかったにすぎない…😓

誰も、『完璧な大人』になれないし、、、
ましてや、『素敵な大人』とか、『憧れの対象』となるような『大人の見本』なんて、個々で違ってくるだろうし、、、
「早くシッカリした大人になりたい…」
と願い続けるのは自由だけれど、ムリして突っ走って、心が折れてしまっては、本末転倒だと思える…😥

それに、、、
Mさん、自分自身では、
「まだまだ、大人になりきれていない…」
と思い込んでいるだけで、Facebookやインスタの投稿もだけど、、、
昨年3月末でTwitterを卒業するまでのツイートやリプを見た際、時折、『大人の意見』を記述していた事あったし、、、
第三者から見たら、Mさん、割とシッカリしている方だと思うんだけど…🤔

You Tubeの『深月喫茶』でも、随所で、真面目な話をしていたし…🤔

『大人の見本』みたいな人と言えば、、、
思い当たるのは、美食評論家でコラムニストの中村孝則さんぐらいかも…🤔

初めてトークイベントに行った時、実際にお目にかかった最初の印象は、中村さんの存在そのものが、『憧れの対象』となる『大人の見本』みたいな人だと思った…😊

以降、中村さんがゲスト出演するトークイベントに参加したり、中村さんがBS放送の番組に出演さしているのを観たりしているうちに、自分の職場にいる同僚とか、周囲にいる人達と比較するようになって、
「中村さんだったら、こういう時、こうするのに…」
とか、
「同じ男性でも、中村さんとは雲泥の差だよね…」
と思ったりするようになっていた…😥

中村さんのあの雰囲気は、中村さん自身の『努力の賜物』であって、誰でも中村さんみたいになれるワケじゃない事を、分かっているようで、分かっていなかった…😓


話を戻すけど、、、
Mさんの今回のインスタ、
「手を握る、みたいな音楽」
から始まって、
「それを必要とする人に
それが必要な時に
差し出せる手でありたい。」
と締められている…🤔

こんなふうに思えるのって、Mさんの心が、ちゃんと大人として成熟している、何よりの証拠だと思える…😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?