【ポエム解説・振り返り】⑬『I need a Music』は、某アニメのOPにインスパイアされたのと…😅

幼少期からテレビっ子だった私は、アニメやドラマ、音楽、情報バラエティ等、様々なジャンルの番組を観ていました。

特に、アニメに関しては、80年代の『Dr.スランプ』、『うる星やつら』、『パタリロ』、『キャプテン翼』、『CITY HUNTER』等々、ジャンルが異なるけれど、原作漫画の有無に関わらず、面白いと思ったものを観ていました。

高校を卒業して以降も、好きなアニメは観ていました。
今でこそ、『ヲタク』とか『腐女子』、『オクサレ民』、『推し活』などという言葉はありますが、私の場合、仲の良い友人や職場の同僚でよく話す人以外には、自分がアニメを観ている事を黙っていました。

『I need a Music』は、『うる星やつら』の原作者の高橋留美子さんのアニメ『らんま1/2熱闘編』のOPテーマ『地球オーケストラ』(クスクス)が初めてテレビで流された時、
「何か、らんまのいつものOPっぽくないけど、これはこれで、世界観がちゃんと表現されていて、有りかも…」
と思いながら聴いていました。

何週間か、OPの『地球オーケストラ』を映像と一緒に聴いているうち、、、
「んっ…?🤔」
と、頭の中に何かイメージが浮かんできて、、、
慌ててノートに走り書きした結果、この詩になりました…😅

ただ、、、
全体的に、詩をざっと見た時、
「La la la la,」
とか、TM要素的なフレーズがいくつか有るので、これは、脳内にTMがしっかり浸透している影響もあるなと思ってしまいました…😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?