【今更だけど、改めて振り返り】⑧

4月以降、MさんのLIVEが月1のスパン(3月は舞台がありLIVEが無かったので、4月は2回LIVE)で開催され、、、
毎回、LIVEに行くものの、聴いた事ない曲の時は、イマイチ乗れず、、、
且つ、ステージのライトの眩しさで、終始、サングラスをかけて観る事に…😓

また、、、
他のファンの方々の中には、毎回、サイン会やチェキ会に参加している人達もいる中、、、
私はというと、
「絶対に、顔を見られたくないっ…😥」
という思いもあって、LIVEとトーク終了後、サイン会&チェキ会が始まる前に、LIVE会場から引き上げるといった事が続いた…😓

こんな状況が続く中、
「こんな事続けて、私、ファンだと言えるのかな…😥 CDもグッズも購入していないし、サイン会やチェキ会も参加していないし…😥」
という悩みが生じてしまった…😓

TMの御三方など他のアーティストさんの場合、ここまでアーティストとファンの距離感が近くない上、、、
サイン会とかチェキ会とかだと、どうしても、距離近くなるし、場合によっては顔をハッキリと見られてしまう…😥
『男性恐怖症』と『醜形恐怖症』のトラウマを抱えている私にとっては、死活問題であり、、、
万が一、顔を見られた場合、
「気持ち悪いっ…😰」
と思われてしまうのでは?と考えると、絶対に、『お目汚し』だけは避けたかった😥

そういう理由もあって、私は、LIVE会場内で、毎回、Mさんから一番距離の離れた最後列にいるようにして、、、
目が合いそうになっても目線を他に反らして直視しないようにして、、、
LIVEとトーク終了後、サイン会とチェキ会が始まる前に会場から逃げるように退散していた…😓

きっと、他のファンの方々だったら、
「Mさんと一緒に撮りたい❤️」
「Mさんに認識してもらいたい❤️」
「もっとMさんに見られたい❤️」
と思うところを、私は、
「Mさんと一緒に写るなんて、おこがましいし、多分、私は、引き立て役になるかも…😥」
「出来れば、認識してほしくない😥」
「私の醜い顔を見られなくない😭」
と、真逆の事を考えています…😓

もしも、Mさんが、私の顔を見て、
「気持ち悪いし、迷惑だから、次回からLIVE来ないでほしい💢 君みたいな、不細工でキモい顔の子が、僕のファンだなんて言われるの、心外なんだけど💢」
と言われてしまうのではないかと、毎回、ビクビクしながら、LIVEを観に行っていました…😓

こんなふうに思いながら、LIVEを観に行くうち、
「私みたいなのが、MさんのLIVE行ったら、迷惑かなぁ…😥」
と、考えるようになっていきました…😥

そうこう悩んでいた挙げ句、、、
4月29日のLIVEの前日には、
「今回で、LIVE行くの、最後にした方が良いかも…😥」
という事まで考えていました…😓
その時期の前後ぐらいに、ネット上やテレビの報道番組で、『メン地下アイドル』に関する特集をしていて、、、
また、『推し活疲れ』といった言葉も、頻繁に目にするようになった事、、、
更には、私自身、
「もしかしたら、私は、Mさんを通して、K先生の事を忘れられないでいるだけなのかもしれない…」
とさえ考えてしまい、完全に『ネガティブ沼』にはまってしまっていました…😓

4月29日のLIVE当日は、そんな『ネガティブ沼』にはまった状態のままで、、、
この日も、2月14日のLIVEで初めて聴いた『◯et Me Alone』を歌っていたのですが、
「…何だか、歌い方と振付け、変えたのかな…?🤔」
と思いました🤔
何ていうのか、前回は確かShoutしていなかったはずだし、、、
振付けも、あんなに激しくなかったはず…🤔

前回とは違う歌い方と振付けしているのが気になりつつ、LIVEは終わり、、、
その後、オープニングACTの出演者Fさんと一緒のトークが始まりましたが、、、
Fさんが話している途中、Mさんが、突然、
「安心して下さい、履いてますよ♪」
と、とにかく明るい安村さんのネタとポーズをし出し、
「…えっ…?😳」
と、一瞬、目の前で何が起きているのか、理解出来なかったのですが、、、
トーク中、Mさんが何度もそのネタとポーズをするので、しまいには腹筋崩壊するんじゃないかと思うくらい、お腹抱えて笑ってしまいました😂

トーク終盤、
「次回は、めっちゃファン感謝デーです😊」
という告知があり、、、
それを聞いた瞬間、私の決心がグラッと揺らいでしまいました😥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?