見出し画像

【LIVE感想】2023年10月29日㈰、デビュー37周年記念LIVE&2024年のLIVE告知&2度目のサイン会参加、そして…😆

今回のLIVEは、『東京味わいフェスタ2023』の最終日と重なってしまい、、、
例年だったら、3日間連続して行っているトコだけど、、、
今年は考えた結果、初日と2日目の2日間で、丸の内会場・有楽町会場・日比谷会場の3箇所をしっかり食べ歩き、、、
最終日は、LIVEにのみ行く事にした…😅

LIVE会場に着くと、昼公演のチェキ会終了時間がギリギリだったようで、、、
練習時間がずれ込み、約20分遅れての開場となった…😅

今回から、『自由帳』ノート📔が置いてあって、皆さんの寄せ書きが既に書かれてあったから、私も1ページ使って『マツモモ』描いてきたっっっ🤣
次回は、裏に色移りしないような、カラーペンか色鉛筆を持って行こうかな…🤔
※がっつり描く気満々っっっ🤣

そして、物販コーナーに、前回から販売されている黄色のラバーバンドがあったので購入〜😊
今回もラバーバンド購入者はサイン会参加出来ると教えてもらい、参加する事にした…😊
※前回のサイン会参加で、少しだけMさんへの免疫?ついたのと、、、
先日、BUCK-TICKの櫻井敦司さんの急逝もあり、後悔しないよう、サイン会含めて参加出来る時は、出来るだけ参加しようと思ったので…🥺

10月は、ハロウィン🎃という事もあって、今回は普段より若干?派手めな感じのコーデ(色合いからして、ヴィランに見えるかも)にしたけど、、、
パイレーツのコスプレした3人組の方が、明らかに目立っていたし、、、
更に、某アーティストMさん、今回また髪を切って、前回以上に明るい髪色にした上、衣装が私より派手だった…😱
しかも、2つ目の衣装の時、ラメ入りの仮面着けての登場だったし、帽子に付いてる黒い羽飾りが、私のと被ったし…😱

初めて、派手さでMさんに敗北した感じがした…😓
※でも、最初の衣装で着用の赤いロングジャケットは、何だか『王子様』🤴みたいな感じがしたし、2つめの衣装で着けていた仮面、欲しいと思ってしまった…😅

それにしても、、、
今回は、3曲×7セクション毎って予め告知あったけど、、、
予想していた『◯et Me Alone』と『◯bsence』、『◯ラダイス・ビリーバー』はセトリにかすりもせず、、、
まさかの、『◯ジャヴ』がっっっ😳
っていうか、、、
『◯ジャヴ』歌うと思ってなかったから、完全に油断してたっっっ🫣
「いやいやいや、嘘でしょっっっ🫣」
と思いながら、その場で膝から崩れそうになったのは言うまでもない…🫣
『悩殺ダンス』の不意打ち、心臓に悪すぎる🫣
※肌露出した衣装じゃないのに、イントロ流れて『悩殺ダンス』見た時点で、ヤバすぎる🫣

他には、
『◯iving Design』を、今回歌っているのを初めて聴いたけど、、、
インスタ見たのもあるだろうけど、何だか『讃美歌』や『鎮魂曲』のような、神聖な感じの歌声に聴こえてきて、、、
途中、何故か『お祈り』してしまった…🥹

『◯iss Kiss』では、Mさんか間奏時にオカリナ吹いたりと慌てた様子をしているのを見て、クスッ🤭となったり、、、
『◯op Secret』は、LIVEで初めて聴いたけど、懐かしさを感じたり、、、
『◯isions Of Boys 2020』も、また違うアレンジ入って、躍動感あったし、、、
シメは、安定の『◯onder Land』、、、
楽しくて、時間経つのがあっという間だった…😊
※21曲を歌い切ったMさんの、満足そうな表情が…😍

LIVE終了後、プレゼントタイム(笑)で、スタッフの藤沼さんがスケッチブックを小脇に抱えてステージへ上がり、2024 年のLIVE日程告知があったけど、、、
告知中、音楽流れ始めたから、前回同様、Mさんの『アーティスト権限』により、強制的にストップした🤣

2024年1月14㈰は、再び『◯eboooot!』東名阪LIVEツアー、、、
2月14日のバレンタインは、平日だから、東京は2月17 日㈯に…😅
※バレンタインデー当日じゃないから、各デパートの催事でイートイン・メニューは食べに回れるけど、チョコレート、どうしようかな…🤔
『サロン・デュ・ショコラ2024』も、来年はパート3まで開催予定みたいだし…🤔

https://www.mistore.jp/shopping/feature/foods_f3/salon_du_chocolat_f

そして、、、
今回、2度目のサイン会参加した際、
「今日は、セトリの予想が大幅に外れた上、ハロウィンだから普段より派手めのコーデにしてきたのに、海賊のコスプレしている方々はいるわ、Mさんの方が派手な衣装だったので、今回、初めてMさんに敗北しました…😓」
と、思わず本音がポロリと出てしまったけど、私がそんな事を言ったにもかかわらず、
「そんな事ないよ😊 オシャレだし、ステキじゃない😊」
と言ってもらえた上、私の右手首を見て、
「ラバーバンド、前回のサイン、だいぶ薄くなってきたでしょ?」
と訊かれたので、青いラバーバンドのサインある側を向けて、
「大丈夫です、まだサイン残ってます😊」
と言うと、
「ラバーバンド、しっかり着けてきてくれたんだね😊 今後も、増えてくるね😊」
と言ってもらい、Mさんが両手で私の右手を包み込むように握手してくれました🫣
※いや、待って、両手っっっ🫣
私、まだ、そこまで耐性出来てないっっっ🫣
そして、何故、前回サイン会に私が初参加した事覚えてるのっっっ😳

ただ、、、
私が、帰り支度していると、私と同じくLIVE前日の10月28日に誕生日だった人が、Happy Birthdayを歌ってもらっていて、
「しまった😱 私も昨日だったのに、言い忘れてた😱」
と思ったけど、時既に遅し…😱

まぁ、でも、、、
考えてみたら、前回のサイン会で、
「来月、LIVE前日が誕生日なんです😊」
と言って、1ヶ月前倒しでHappy Birthday歌ってもらっていたし、、、
リアル誕生日のポップランデブーで『Happy Birthday』流れたし、、、
それで良しとしよう…😅


LIVE会場を後にすると、一旦、アルカキット錦糸町の10階レストランフロアにある喫煙所へ行き、一服…🚬
※ここは、スペース広い上、スカイツリーが見えるから良い😊

その後、カラオケ店行く前に、某居酒屋にて腹ごしらえし、、、
前回行ったのと同じカラオケ店へ行き、深夜フリータイムで翌朝5時まで歌い続けた🎤

帰宅後、シャワー浴びてから就寝し、起きたら16時過ぎていた上、全身(特に、ふくらはぎと足裏)が筋肉痛になっていた…😓


今回のLIVEで、つくづく思ったのは、、、
先日、BUCK-TICKのボーカリスト・櫻井敦司さんが急逝した事もあって、
「推しは推せる時に推せ」
という言葉が沁みた…🥺

Mさん、若く見えるとはいえ、12月で56歳だし、あと4年で還暦を迎える…🥺

今、特に重い病気に罹患していないであろうとは思うけれど、、、
疲労を蓄積したり、季節の変わり目で寒暖差激しくなったりした時、思わぬ事がキッカケで、年齢云々にかかわらず、悲しい事態になり得る可能性も十分あり得るし、、、
そうなった時、突然、『推しとのお別れ』になってしまったら、、、
考えたくはないけど、私達ファンは、その覚悟もしなくちゃならないのかもしれないし、、、
年月も時間も、無限にあるワケではなく、有限だから、その限られた中で、後悔しないよう、『推し』の事を、推せる時に推すのが、大事になってくる…🥺

Mさんの事は、高校卒業して数年後、私自身の個人的な諸事情で、一時期、一切の情報を遮断してしまったけど、、、
その後悔もあって、今は、月1回のLIVEに、行けるだけ行っておきたいと思っているし、、、
サイン会もだけど、今後、もし勇気が出たら、チェキ会の参加も考えてみようかなと思っている…🥺
※もちろん、私の不細工な顔でMさんが『お目汚し』しないで済むよう、マスク&サングラス着用してだけど…🥺

もちろん、Mさんには、いつまでも元気で歌い続けてほしいし、、、
私達ファンも、そんなMさんの事を、いつまでも推し続けていきたいと思っている…🥹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?