見出し画像

【LIVE感想】2024年7月7日㈰、『ゆる松ライブ#06』、まさかの有料公開観覧で、危うくトリプル・ブッキングになりかけた😱

6月下旬頃、5月に先行抽選で応募していた、『REBECCAライヴ・フィルム上映会』の当選メールが届いた…😆

当日は、10時〜17時、職場の合同親睦会もあるけれど、諸用があると言い、16時で早退させてもらえる事になり、、、
仕事帰り、ローソンでチケットを発券し、
「めっちゃ楽しみ〜😆」
と思っていたのも束の間、、、
松BOWさんのインスタ投稿を見た瞬間、
「嘘でしょっっっ😱」
となってしまった…😱

え〜っと…、、、
何、この、『神様の気まぐれ』的な、まさかのトリプル・ブッキングはっっっ😱😱😱

有料公開観覧って、どういう事っっっ😱😱😱

REBECCAのライヴ、観に行った事ないし、一度観てみたいと思って、抽選に応募して、当選したのに、、、
このタイミングで、まさかの『ゆる松ライブ#06』のツイキャス無料配信に加え、有料公開観覧だなんて、、、
しかも、七夕🎋限定で、松BOWさんの生の甚平姿が見られるかもしれないなんて、、、
そんなの、絶対、見たいに決まってるし😭😭😭
↑↑↑
※もう、ね…、、、
言動が、『ヤバい人認定』されそうなやつ…😅

最悪、トリプル・ブッキングになるのを覚悟しつつ、、、
『ゆる松ライブ#06』のチケットを予約…😅

その日から、『REBECCAライヴ・フィルム上映会』を代わりに観に行けそうな人を探す事になり、、、
𝕏にアカウント登録している人で、以前にDM送信してくれていた何人かにDM送信するも、既に予定入っているとの事で、見つからず😓

「このままじゃ、最悪、松BOWさんのライブを諦めるしかないかも…😥」
そんな考えが過りながら、𝕏を見ていた際、『チケットお譲りサイト』を見つけ、
「イチかバチか、登録してみよう…😥」
と思い立ち、すぐに会員登録し、チケットを定価のまま売るべく、理由等々もコメントを入力するも、その日は動きなし…😓

当日、、、
10時からの職場の合同親睦会に参加の為、吉祥寺の某所へ…😥
お昼休憩前、本来ならVTR観賞だったのが、映写機の不具合により、お昼休憩が1時間早まった…😅

コピス吉祥寺地下にある紅虎軒で、冷やし黒ごま担々麺とミニチャーハンのセットを食べている間、『チケットお譲りサイト』を見るも、未だに動きなし…😓
「売れなかったら、諦めるしかないかな…😥」
そんな事を思いつつ、食べ終わった後、会場へ戻り、午後の最初の1時間は、VTR観賞だった…😅
※食べた後だったのもあり、睡魔が襲ってきて、うたた寝してしまった😅

その後、着々と予定していたスケジュールが消化され、、、
16時になると、担当者や役員クラスの方々に声掛けし、会場を後にし、新宿へ…😥

新宿に着く前、スマホの電源を入れると、沢山のメッセージ受信の通知があり、、、
一部見てみると、チケット購入者が、上映館で待っている旨のコメントがあった😳
「やった、チケット売れた😆」
私は、急いで上映館の新宿バルト9へ向かい、、、
購入者の特徴と、上映館のどこで待っているかを確認し、周囲を見渡し、それらしき人物を見つけると、声を掛けた…😥
その人で間違いない事を確認すると、チケットの座席列と席番号を目視してもらい、チケットをお譲りすると、すぐさま錦糸町へ向かうべく、新宿駅からJR中央線に乗車、、、
御茶ノ水駅でJR総武線に乗換えし、錦糸町駅へ到着…😅

開場まで、まだ小1時間あったので、駅前のデニーズへ入り、スマホの充電も兼ねて、早めの晩ご飯食べる事に😅

食事&デザートを食べ終え、お会計を済ませた後、同じフロアにあるお手洗いの洗面台で化粧直しし、急いで会場へ…🏃
到着すると、既に開場していたので、受付でチケット代とドリンク代を支払い、会場内に入ると、ステージ右側に七夕飾り🎋が…😊
更に、短冊が用意されていたので、ブルーの短冊に願い事を書くと、七夕飾り🎋に結んでおいた😊
※何を書いたかは、ステージ上の松BOWさんのみぞ知る…🤭

開演前、1杯目にリバース魂🥃を注文、、、

🥃(´∀`)ゴクゴク…
🥃(≧▽≦)プハーーーっっっ

一気に飲み干すと、
「途中で乾杯あるので、早めに注文して下さいね〜」
とYUUKIさんが言っていたので、慌てて2杯目にブラックニッカハイボール🥃を注文し、開演まで飲むのを我慢した…😅

そして、開演時間になり、、、
まずは、甚平姿の藤沼さんと、バーテンダー姿のYUUKIさんがステージに登場、、、
グダグダなトーク(笑)で場を温め、10分ぐらい経ったところで、OPのカウントダウン…🤭
そして、ファンからプレゼントされたというジェラピケのパジャマ&スヌーピーのルームシューズ姿といった衣装(笑)で、松BOWさんが登場😆

最初は『復習セクション』という事で、前回『ファン感謝デー』で歌った3曲を披露、、、
3曲目が、、、
何と、、、
『Come On Let's Dance』のカヴァー😆

♡キャ~ヾ(≧▽≦)ノ゙✧*。キャ〜♡

っていうか、、、
松BOWさんの歌っている姿、カッコイイんだけど、、、
『ゆる松ライブ』独特の雰囲気&衣装(笑)だからか、脳内が軽くバグ状態を起こしてしまった…😅
※ツイキャス無料配信も7月10日までだったから、何度も観てみたけど、、、
てっちゃんも、『Come On Let's Dance』作曲した当時、まさかジェラピケのパジャマ姿で松BOWさんにカヴァーされる日が来るなんて、夢にも思ってなかっただろうし、、、
前代未聞すぎる…😅

『復習セクション』が終わると、松BOWさんがバーカウンター前に設置されたセットのところに来て座り、乾杯後、
「今日は何だか、無料配信なのに、いつもライブに来ているF沢君とかの気配が…」
的な、『必殺!大ウソつき』が始まった…😅
そして、観客の何人かが、藤沼さんを見て、
「テキ屋」
呼ばわり🤣🤣🤣
※後日、ツイキャス無料配信のコメント欄見たら、松BOWさんも配信直後ぐらいに、
「テキ屋」
とコメント入れていた🤣🤣🤣

「今日は、このテイで通すつもりなんだ…😅」
と思いながら、トークを聴いているうち、次の『実習セクション』の曲のイントロが流れ、松BOWさんはそのままステージへ…😅

星🌟をテーマにした3曲はのうち、2曲は初めて生で聴いた…😊

そして、再びトークコーナーに突入…😅

よくよく考えると、、、
藤沼さんは甚平、YUUKIさんはバーテンダー、松BOWさんはジェラピケのバジャマにスヌーピーのルームシューズって、何だかカオスな光景を目の当たりにしていて、
「私達は、一体、何を見せられているんだろう…😅」
などと思っていたら、今度は『予習セクション』のイントロが流れてきて、
「これは、もしやっ…😳」
と思っていたら、『I LOVE ROCK'N' ROLL』だった😆
この曲も、カッコイイ、、、
はず、なんだけど、、、
ジェラピケのパジャマ着て、松BOWさんのスラリと伸びた生脚の先には、スヌーピーのルームシューズがあり、、、
スヌーピーの耳が、まるで、ヘドバンしているかのように、激しく揺れているしっっっ🤣🤣🤣
※ロックなスヌーピー🤣🤣🤣

本当に、私達は、一体、何を見せられているんだろうという、不思議でカオスな感覚に陥っていて、、、
もしも、このステージ上が、松BOWさんの寝室かリビングのようにセッティングされていて、、、
松BOWさんが、クッションか枕か、はたまたスヌーピーとかのヌイグルミを抱き抱えて歌っていたとしても、何ら違和感に思わなくなる程、感覚が麻痺してしまっているのかもしれない…😅
※こんな事考えながら見ている私も、どうなんだろう…😅

そして、『予習セクション』3曲目のイントロが流れると、甚平に着替えたYUUKIさんと藤沼さんが、目元に何やら透明のサングラスを掛けてステージに登場し、、、
藤沼さんが、松BOWさんにも同じサングラスを掛けると、、、
『STAR』の途中、3人並んだ状態で、真顔のまま、ふかわりょうのあのダンスを再現っっっ🤣🤣🤣

3人揃って、私達ファンの腹筋崩壊させにきたっっっ🤣🤣🤣
※ツイキャス無料配信観ていた人達の何人かは、飲み物をブハッ!と吹いたり、笑い転げたりしていたに違いない🤣🤣🤣

『STAR』のパフォーマンス(というより、ほぼネタ🤣)が終わった後、ツボにハマったまま、トークコーナーに突入したのはいいけれど、、、
未だに『必殺!大ウソつき』続いてるしっっっ🤣🤣🤣

それにしても、松BOWさん、トーク長くて、甚平に着替えるの間に合わなかったんだ…😅
と、思っていたら、、、
私達が、バーカウンター前にいる3人のトークを聴いている間、ステージ上で、何やら動きが…🤔

そういえば、、、
『ゆる松ライブ』の1週間前、松BOWさんのインスタに、こんな投稿があって、、、

https://www.instagram.com/p/C81i-OxRPqU/?igsh=MTJnMHlqZzNrbjdtYw==

「松BOWさんの『…恋がはじまる』も聴いてみたいです🙏」
とコメントしたけど、、、
「えっ…😳 まさかっ…😳」
と思ってステージを見ると、、、
向かって右側に、いつの間にかキーボードがあり、、、
そこには、何と、のびらさんがっっっ😳😳😳
そして更に、、、
甚平に着替えてきた松BOWさんが登場し、『追試(補習)セクション』(=アンコール)で、『…恋がはじまる』がっっっ😳😳😳

いやいやいや、、、
前回の『ファン感謝デー』で、アンコールでの『Come On Let's Dance』といい、、、
今回の『ゆる松ライブ#06』といい、、、
松BOWさん、サービス良すぎでは…😅
などと思いながら聴いていると、松BOWさん、歌詞のところどころが…😅

演奏が終わり、改めて松BOWさんから、のびらさんの紹介があり、
「今日は七夕🎋だから、短冊にお願い事書いてるけど、のびら君の七夕のお願い事は?」
と訊かれて、のびらさんが、
「100万円が欲しい!」
と答えた😅
※これ、松BOWさんがネタとして、のびらさんに言わせたのかと思っていたら、後日、𝕏でのびらさんのポスト見て、咄嗟に答えていたと判明😅

更に、
「これは収録だから、本番では今のは流れないから…😁」
という、松BOWさんの言葉を聞き、
「んっ…🤔」
と思っていたら、松BOWさんはバックステージにスマホを取りに行き、、、
その間、のびらさんが松BOWさん直伝の『必殺!大ウソつき』を交えた小芝居で間を繋ぐという、何ともシュールな光景を見ていると、、、
松BOWさんがスマホを持ってきて、ステージに戻ると、『…恋がはじまる』のイントロが…😅
まさかの、『再追試』(歌い直し)だった🤣🤣🤣
※これ、ツイキャス無料配信観ていた人達も、
「えっ…😳」
って、目が点になっていたに違いない…😅

歌い終わった後、
「完璧ですね😊」
と、のぴらさんがっっっ🤣🤣🤣
そして、松BOWさんの、
「ウソのはじまり🤫」
で、全て回収され、ライブ終了🤣🤣🤣

『再追試』(笑)終了後、のびらさんも一緒にバーカウンター前に来て、男子4人の、わちゃわちゃしたトークコーナーになり、、、
わちゃわちゃしたまま、ツイキャス無料配信が終了…😅
会場では、チェキ会が始まり、
「今日も、サイン会無いみたい🤔」
と思い、その日は会場を後にした…😊

翌日は仕事休みだったので、𝕏を見ていたら、のびらさんのポストを見てから、ツイキャス無料配信のアーカイブを見てみたら、コメントで既に『仕込み』をしていた事を知った😅

そして、更に、インスタで松BOWさんの甚平姿が😍

7月10日まで、アーカイブを何度も視聴し、何度も腹筋崩壊したり、脳内がバグったりしたのは、言うまでもない😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?