『金言』を聞いて…

4月23日に放送の『バナナマンのせっかくグルメ』で、俳優の福山雅治さん、大泉洋さんの回を、予約録画していたので、先日、自宅で観ていた際、
「メロメロになっていただくのが僕の仕事だから」
という、グウの音も出ないような金言が出た…😳

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/04/23/kiji/20230423s00041000695000c.html%3Famp%3D1%26usqp%3Dmq331AQGsAEggAID

そして、先々週の『王様のブランチ』で、俳優でアーティストの及川光博さんが生出演していたのを、リアルタイムで観ていた際、、、
某コーナーで、及川さんのシチュエーションの時に、観覧していたファンの方々だけではなく、MCの佐藤栞里さん含めた出演者の女性陣が、及川さんの台詞と仕草に、メロメロ😍、キュンキュン💘していた…🥺

https://www.instagram.com/p/CsKfURdy_i4/?igshid=NjZiM2M3MzIxNA==

https://www.instagram.com/p/CsKfURdy_i4/?igshid=NjZiM2M3MzIxNA==


それを観ていた際、ふと、
「Mさんも、本来なら、あのポジションにいるべきアーティストなんだよね…🥺」
と考えつつ、、、
福山さんの金言が、脳内でグルグルと回り、
「そうだよね…、芸能人の方々は、ファンを増やして、メロメロにするのが、本来のお仕事だよね…🥺」
と、腑に落ちた…😓

最近、『推し活』に少々疲れてきていたのと、LIVEとかイベントに行って、Mさんを観る度に、メロメロになっていく自分自身に、正直、
「このままじゃ、ダメになってしまう…😢」
と、悩みのドツボにはまっていて、、、
せっかく、LIVEやイベントに行って、生のMさんを、同じ空間で、間近で観られているというのに、今迄、ちゃんと楽しめていなかった…😢

だけど、、、
福山さんの金言を聞き、及川さんのファンの方々がメロメロになっているのを観ているうちに、
「メロメロになったのは、Mさんが魅力的だという証拠であって、私も含めて、新旧問わず、LIVEに行ったりイベント行ったりするのは、そんな魅力的なMさんの、生の歌声を聴きたいし、生のMさんに会いたいと思うから、だよね…🫢」
と思うようになると、それまで散々悩んでいたのが、何だか段々と馬鹿馬鹿しくなってきた…😓

本っ当、、、
何で勝手に、悩んでいたんだろう、私…😓

Mさんが魅力的だから、メロメロになったのに、、、
「これ以上、メロメロになり過ぎたら、ファン失格だ…😭」
とか、毎日、心の中で泣いたりしていた自分が、馬鹿みたい…😓

生のMさん(ナマモノ扱い😂)の、生の歌声聴いて、他のファンの方々だって、今迄ずっと、メロメロになり続けてきたんだし、、、
歌っている時のカッコ良さと、笑顔がめっちゃ可愛らしいのと、そのギャップ萌えで召されて😇いるワケで、、、
それが、Mさんのお仕事なんだっていう事を、分かっているつもりで、全く理解出来ていなかった…😓

何だか、吹っ切れたし、、、
やっぱり、『推し』は、推せる時に、自分の出来る範囲内でもいいから、ちゃんと推しておこう…😓


※2023年5月24日、Instagramより抜粋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?