本当の自分へ…

私が この先やろうとしている事は
これまで私と関わってきた人達に
ショックを与えるかもしれない…
人間(ひと)は これまでと違った
大きくて とんでもない事を
成し遂げようとする時
周囲(まわり)の影響を考え
悩むのかもしれない…

どうしても やらなければならない事が
目の前に立ちはだかって
乗り越えなければ 自分自身
納得いかないと思う…

二度と会う事のない人達
二度と戻る事のない 生まれ故郷…
過去の出来事や
過去に関わった人達の顔が
『走馬灯』のように 頭の中を
グルグルと駆け巡っていく…

私の事を 覚えていない人達も
沢山いるだろう…

だからこそ…
今 このタイミングで 私は
過去と向き合って
やるべき事をやらなきゃ
前へ進めない気がする…

今は 弱すぎて
誰からも必要とされていなくて
誰からも好かれなくて
居ても居なくてもいい存在かもしれないけど
せめて 自分で自分の事を
もっと信じられるようになりたい…

一生消えない『トラウマ』を抱えているけれど
弱さを受け止めて
本当の意味での強い心になって
本当の自分自身になっていきたい…


※2023年9月26日、作(アップデート版)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?