【今更だけど、改めて振り返り】⑭

2022年9月、、、
横浜ぴあアリーナMMの追加公演を観に行った週の週末、、、
インスタで、小室さんの『なりすまし』にフォローされたのですが、、、
LIVEを観に行った後ですっかり舞い上がってしまった私は、すっかり本人だと思い込んでしまい、インスタをフォロー後、DMでLINEのIDを教えてしまいました…😓

ただ、、、
ところどころ、日本語がおかしかったのと、一人称が「僕」ではなく、「わたし」だった事に疑問を感じ、
「ひょっとして、なりすましかも…🤔」
と思った私は、Twitterとインスタで、同時刻の小室さんのツイートを確認しました😥
「今の時間帯、イベント出演しているから、LINE出来るワケない…😰 やっぱり、なりすましだった…😱」
そう確信すると、私はすぐさま、なりすましのLINEとインスタを報告・ブロックし、事なきを得ました😓

「もしかしたら、他にも、なりすましの被害に遭ってる人達がいるかもしれない…😰」
そう思った私は、、、
それまで、殆ど見ていなかったTwitterを見て、他にもなりすましがいないかとか、私のアカウントが乗っ取られていないか、確認しましたが、、、
不安が募り、個人的に『注意喚起』のツイートを投稿しました…😓

そのついでに、、、
Twitterに登録している芸能人や著名人をいろいろ検索していた際、、、
夜中にランニングしているだの、下北沢のスタジオにレッスンに行ってるだの、個人情報とも取れる自分の日常の事を、頻繁にツイートしている某アーティストのアカウントを見つけました…🤔
「あれっ…? この人って、まさか…?😳」
最初は、半信半疑でしたし、且つ、
「また、なりすましかもしれない…😥」
そう思いつつ、その某アーティストのツイートを見て、
「これって、本当に、本人なのかな…?🤔」
と、まだ疑っていた私は、そのツイートにリプライしている方々のアカウントを見たり、ツイートと同時刻ぐらいに投稿されているであろうFacebookとインスタを確認し、
「間違いなく、本人のアカウントっぽい…😳」
と確信しました…😅

一人称もですが、本人が無意識的に使っている言葉尻など、、、
それは、間違いなく、某アーティストMさんのTwitterアカウントでした…😳

こうして、私は、思わぬカタチで、MさんのTwitterアカウントを知る事になったのです…😓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?