芋出し画像

Childhood's End⑧

奜矎ず忍はなかなか良い考えが思い浮かばず、そうこうしおいるうち、修孊旅行の日皋が近くなっおきた。
忍ず文人は同じ班になり、奜矎のいる癜石北小孊校も、偶然に宿泊するホテルが同じだった。
忍は、文人に竜次達の事を話すか吊か迷っおいたが、奜矎に促され、話す事にした。

修孊旅行前の䌑日、忍は、修孊旅行の買い物ず蚀い、文人を街に連れ出した。
そしお 、
忍が、なかなか話を切り出せないでいたので、奜矎から文人に話の口火を切った。
「そんなっ 」
人の話を聞いた文人は、最初信じられず、奜矎ず忍の顔を亀互に芋ながら、泣き出しそうな衚情をした。
「人で䜕ずかしようず盞談しおたんだけど、フヌちゃんにも聞いおもらおうず思っお 」
「 アタシは、あの暎力教垫の噂を聞いおいたけど、集団でリンチっおいうのはどうかず思う 。それに、よりによっお、あの颚間が絡んでるのも気になるし 」
「颚間っお、小孊校の頃からあたり良い評刀じゃないんだ。もしかしたら、人が倉な事に巻き蟌たれるかもしれないし 」
奜矎ず忍は、竜次ず掋次が叞に巻き蟌たれるのではないかず、心配しおいた。
「これは、あくたでも噂なんだけど 、颚間のダツ、今の番長が匕退したら、自分が䞍良達を仕切ろうず䌁んでいるみたい 。そんな事になったら 」
「 僕は、䜕をすればいいの 」
う぀むいおいた文人が、顔を䞊げ、泣き出しそうになるのを堪えながら、奜矎をゞッず芋た。
「今、人を止められるのは、フヌちゃんなんじゃないかず思っお 」
「オレも、フヌちゃんだったら、少なくずも、竜次だけでも説埗出来るんじゃないかっお、そう思う 」
「僕が 」
「アタシ達も、協力するからっ 」
文人は、最初戞惑っおいたが、奜矎ず忍の真剣な衚情を芋お、黙っおうなずいた 。


修孊旅行の圓日、文人は孊校ぞ行く途䞭、竜次の家に立ち寄った。
「 あれっ」
竜次は䞀瞬驚いたが、幎生になっおから文人ず逢っおいなかったので、文人を芋お、顔がほころんだ。
「しばらく芋ないうちに、背ぇ䌞びたなぁ 」
「うん 」
文人は最近、急に背が䌞びおきお、センチ皋になっおいたそれでも、竜次ず比べるずセンチ以䞊差があるが 。
文人ず竜次は孊校ぞ着くたでの間、久々に䞀緒に歩きながら話しおいた。そしお、珟地に着いたら䞀緒にお土産を買いに行く玄束をした。
「じゃあ、向こうでね♪」
「あぁ ♪」
孊校に着くず、文人は嬉しそうに手を振り、教宀に入った。
ヌヌ 文人 ヌヌ
竜次は、その埌ろ姿をしばらく芋送っおから、自分の教宀に入った。
「フヌちゃん、どうだった 」
「倧䞈倫、向こうで䞀緒にお土産買いに行くっお玄束したから、その時に 」
文人は、呚囲に聞かれないよう、忍の耳元で話した。忍は黙っおうなずいた。

グラりンドに集合し、校長の話が終わった埌、各クラス毎バスに乗り蟌んだ。その際、文人は竜次の埌ろ姿を芋぀めおいた。
ヌヌ 竜次君、絶察、銬鹿なマネはさせないっ ヌヌ
文人は、決心を匷く固めおいた 。

幞い、良い倩気に恵たれ、途䞭で野倖掻動をしながら、宿泊先の掞爺湖に向かった。

午埌時頃、宿泊するホテルに到着し、忍ず文人は郚屋に荷物を眮くず、奜矎から予め教えおもらっおいた郚屋番号に連絡をし、ロビヌの片隅で埅ち合わせした。
「どうだった 」
「フヌちゃんが、竜次ず䞀緒にお土産買いに行く玄束したから、その時に 」
「 そう、ありがずう。アタシ達も、同じ時間垯になるから、合流しようか」
「ううん 、竜次君は、僕が 」
文人は、自分人で竜次を説埗しようず考えおいる事を話した。
「 フヌちゃん、倧䞈倫なの」
「竜次君なら、きっず僕の話を聞いおくれるず思うんだ。だから、怍村さんずシヌちゃんは、掋次君を 」
「でもっ 」
忍が心配そうな衚情をしたが、奜矎は、文人が自分の意志を匷く固めおいたのを感じ取った。
「わかった 。掋次は、アタシず忍が説埗しおみる 」
奜矎はそう蚀うず、他の生埒達に芋぀からないよう、自分の郚屋に戻っおいった。忍ず文人も、時間をずらしお郚屋に戻った。

倕方時頃、文人はロビヌで竜次ず埅ち合わせした。掋次も䞀緒に぀いお来たが、ホテルを出る時、忍ず奜矎が合流し、掋次を無理矢理連れ、人から匕き離した。
「なっ、䜕っ 」
「バカ、少し気ぃ利かせなっお 」
忍はそう蚀っお、竜次ず文人の方を指さした。
「ちぇっ 、そういう事か 。たぁ、仕方ねぇな 」
「さっ、アンタは、アタシ達ず 」
「 あぁ 」
ヌヌ んっ ヌヌ
掋次は、枋々承知しそれでも、䜕故奜矎が䞀緒にいるのか玍埗しないたた、人で出掛ける事になっおしたった。

文人ず竜次は、久々に人だけでいろいろず店を芋お歩きながら、いろいろず話し蟌んでいた。この時は、竜次も久々に笑顔を芋せおいた。
ヌヌあっ、これ、いいな ♪ヌヌ
文人は、店の䞭で、掞爺湖限定のキヌホルダヌを芋぀け、眺めおいた。するず、その様子を芋おいた竜次が、内緒で色違いのものを぀買い、店から出おホテルに戻る途䞭、文人に぀手枡した。
「竜次君、これ 」
「ホラ ♪」
竜次は、自分甚のキヌホルダヌを取り出し、文人に芋せた。
「ありがずう ♪」
「えっ 」
文人は嬉しくお、思わず竜次に抱き぀いた。竜次は、久々に文人の身䜓に觊れたせいか、カァヌッず頬を赀らめた。
ヌヌ文人 ヌヌ
竜次も、たたらず文人をギュッず抱きしめおいた。その様子を、芋回りしおいた倧瀬が芋おいたのを、人は気付かなかった。

ホテルに戻っおくるず、ロビヌの片隅で䞀旊䌑憩する事にした。その際、文人から話を切り出した。
「 シヌちゃんから聞いた話なんだけど 、竜次君、本圓なの 」
文人からそう蚀われた瞬間、竜次から笑顔が消えおしたった。
「 文人、アむツは、掋次がハヌフだからっおいうだけで、暎力を振るうようなダツなんだっ  俺が芋かねお止めに入ったら、今床は俺もっ 」
そう蚀いながら、竜次は着おいたシャツの裟をめくっお、文人に腹郚を芋せた。文人は、倧瀬に暎力を受けお青アザだらけになった竜次の腹郚を芋お、愕然ずした。
「これだけじゃない、ここもっ 」
「 っ 」
竜次は曎に、腕ず脚のアザも芋せた。
ヌヌこんなっ 、ひどいっ ヌヌ
文人はそれらを芋お、絶句しおしたった。
「 これでわかっただろう このたただず、卒業する前に、アむツの暎力で俺達が殺されおしたうかもしれないんだっ  もう、止めないでくれっ 」
竜次は、悲痛な衚情を浮かべ、声を震わせおそう蚀い残すず、先に郚屋ぞ戻っおいっおしたった。
ヌヌ竜次 君っ ヌヌ
文人は、ショックのあたり肩を萜ずし、しばらくその堎で涙を流しおいた。

竜次が郚屋に入ろうずドアノブに手をかけた時、埌ろからグッず肩を掎たれた。振り向くず、そこには竹刀を持った倧瀬の姿があった。
「 䜕ですかっ」
竜次がムッずした衚情をするず、倧瀬はニダリず笑った。
「原、お前、さっき倖で、優等生の接川ず抱き合っおたなぁ 。お前達、仲が良いのか」
「 っ 」
ヌヌしたった、コむツ、芋おたのかっ ヌヌ
竜次は、文人ず䞀緒だったずころを芋られた事を知り、衚情が倉わった。
だが、肩を掎んだ倧瀬の手を払いのけ、倧瀬をキッず睚んだ。
「友達ず仲が良くお、圓たり前じゃないですかっ」
竜次はそう蚀っお、郚屋に入ろうずした。
だが 、
倧瀬の口から、信じられない蚀葉が発せられた。
「お前達、ひょっずしお、ゲむか 」
「 䜕だずっ 」
倧瀬の蚀葉を聞いた瞬間、竜次は、完党にブチ切れた 。

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか