【呟き】キャプテン翼無印時代&ジュニアユース編⚽

https://youtu.be/6J514hH9jTc?si=WZlJssutrnFf6ojL

連載当時の中学時代、リアルタイムで原作漫画を読み、アニメも再放送を観ていました。

当時、田舎町にいる祖母と小学生だった妹と3人で暮らしていて、録画予約機能のないテレビで観ていたので、放送時間帯に間に合うよう学校から帰り、毎回、楽しみに観ていました。

また、無印時代は、週刊少年ジャンプも毎週購読し、単行本も購入していました。

今思うと、あの頃、一番好きなアニメと原作漫画でしたし、、、
翼君を中心に、同世代の、全国にいるライバル達が、試合をし、対戦し、やがて全日本代表のチームメイトとなり、友となっていく、、、
その様子を、見守っていたような感覚になり、夢中になって観ていたように思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?