見出し画像

フランス伝統菓子🇫🇷プチ留学体験

おはようございます☀
以前からフランスのお菓子に興味を持っており、
フランスに留学を考えていたのですが
なかなかに仕事上難しく、日本でフランス菓子を
習えるお教室を探して、フランス伝統菓子プチ留学体験のHPを見つけました。

場所がかなり遠かったため、オンラインで体験となりました。

自分でレシピ通りの材料を揃えるところから始まり、分からないながらも一生懸命先生に教えてもらいながらタルトシトロングランムが完成しました🇫🇷

ガスバーナーで炙ったり、使った事ない材料使ったり、メレンゲも特殊なメレンゲだったり
難しかったですが、色々知れて楽しかったです🌸


味わい深くてとてもお洒落で美味しかったです🥰

ちょうどわたし自身もお友だちもお誕生日がおなじで2人でお祝い🥂ということで食べました🎂🙏

7月から本格的にフランス伝統菓子を🇫🇷1年間学ぶのでそれまでは、復讐や自分に出来ることを頑張りたいと思います。

本場フランスで働いていたり学んでいた先生から教わりますが私が学んだレシピや技術はみなさんに教える事ができるようなプロ講座となりますので卒業したら

是非フランス伝統菓子学びに来てくださいね💓

#フランス伝統菓子 #プチ留学体験#体験レッスン#タルトシトロングランム#フランス菓子教室#オンラインレッスン#お菓子教室#お菓子作り#楽しい時間

アイシングレッスン希望は、こちらから💁‍♀️

お申し込みお待ちしております🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?