s15 最高1994 最終×

こんにちはこんばんはたんさくと申します。
今期は最終日に2000チャレンジを3回逃した後、負けを取り返せずにずるずると順位が落ちてしまいました。
最終うんちなので別にすごくもなんともないですが、構築記事書きたい欲に負けたので、簡潔に自己満記事を書かせていただきます。


カイリュー 意地 244-212-36-0-12-4
最強技の神速、イーユイやブリジュラスに打つ地震、ガチグマやディンルー、ノマテラカイリューに打つけたぐり、ランドやテラス前カイリューに打つアイスピのガチ4ウェポンカイリュー。アイヘが欲しい場面も多かったが変えられる技がなかった。

ハッサム 生意気 252-0-4-0-252-0 s個体値0
ハバカミ、ガチグマ対策に入れたが、ほとんど選出しなかった。テツノツツミに抗える奴が他にいないのでほぼテツノツツミ専用ポケモン。格闘テラスインファは舐めてるイーユイをわからせたりできたけど諸説。

グライオン 陽気 4-252-0-0-0-252
状態異常対策、ママンロンゲグライ対策、受けル対策、キョジオーン対策等、相手するのが面倒な奴に適当に投げてそこそこ活躍した。全く型が読まれない。

ブリジュラス 図太い 220-0-212-0-0-76
最強のポケモン。相手が物理のみの場合はこいつ一匹で詰ませることができる。ラスカはミラー対策、悪波はイダイトウとサフゴ対策。sは最速ガチグマ抜き。

オーガポン水 陽気 188-156-4-0-4-156
ディンルーやガチグマ、受けル対策だが、適当に投げても強かった。
sは最速ウーラ抜きだが、最速イーユイ抜きまで振ればよかったと後悔。

ハバタクカミ 臆病 244-0-132-0-0-132
初手投げ枠。初手ウーラやパオを返り討ちにするジャポのみ採用。
無難に強かった。sは準速135族抜き。

きついポケモン
毒あくびガチグマ 突破不能
ビルド水ウーラ 苦しい

基本選出 カミ+カイリュー+ブリ
ディンルー入り カミ+水ポン+グライorカイリュー
キョジ、受けル等 水ポン+グライ+カイリュー

今回は己が弱くて2000乗れなかったけど、呪力の核心をつかんだので次はガチのマジで乗せます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?