見出し画像

腹八分目の誓い - 5駅分の幸福論

昨日の夜に食べ過ぎてひと晩すぎてもまだお腹がいっぱいで苦しい、というお話しなんですけどね。

昨日は夜にラムしゃぶの食べ放題に行っちゃったんですよね。
ラムは低脂肪高タンパクで体にいいし、お野菜も食べてるから大丈夫(なにがー?)と思ったんですけどね。

どうして腹八分目ができないんだろう?
精神的におかしいのかな?
前世に飢え死したのかな?
本能的に生き急いでいるんだろうか?
なんて考えてしまうわけなんですが。

どうしたって食べ過ぎは体に良くないので、今日から気をつけようと改めて思う朝でした。

なにか良い方法があればぜひご指導ください😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?