見出し画像

新しいライフ&ワークへシフトするタイミングで選んだ香りは…

4月は始まりの季節、ですね!
気温はまだ冷え込むものの、桜が新緑に変わり始め、新たな生活を送り始めた方も多いのではないでしょうか。新学期・新入社員・新生活、多くの方が何か新しいことに挑戦したり、再出発だったり。

私は、春が来るとなんだか気持ちがワクワクしてしまいます♪
今年は特に特別な4月を迎えました。前職を退職し、新しいライフ&ワークをスタート。
そんな私が、3月から4月にかけて、アロマリーディングでよく選んでいた香りが、

「レモングラス」「ローズマリー」

自分の軸を確立して、表現したい気持ちがむくむくと湧き上がってピークになっていたとき。
ちょうど退職までの引き継ぎをこなしつつ、ホームページを立ち上げ、イベント用のアロマとストレスケアの資料作り、イベント本番と、疲れを感じることなく楽しさ全開だった1ヶ月。

そして、イベントも終わりほっと一息。久しぶりに、セルフアロマリーディングしました。
めちゃくちゃ良い香り〜、好き!と選んだのが、

「イランイラン」「クラリセージ」

そういえば、やることがいっぱいで頭も冴えて、しばらく夜中によく目を覚ましていましたね…浅眠気味でした。

ひとまず、ゆっくりと深い呼吸をして、自分のペースを取り戻そう。しなやかに、ワーク&ライフを楽しもう♪
そんな気づきと癒しをもたらしてくれるのも、アロマリーディング。

余談ですが、世界中で4月に入学式があるのは日本だけ!新たな生活が始まる方もそうでない方も、気持ちを新たに良いスタートを切っていただきたいものです。

そして、ぜひ「香りの力」で、人生を輝かせてもらいたいと思うのです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?