見出し画像

10月25日蠍座新月(部分日食)のアロマブレンド

10月25日 19:49に迎える
蠍座新月(部分日食)からイメージしたアロマブレンドを作りました。
 
蠍座は:相手に深く入り込み、自らも同化、変容してしまうサイン
 
メッセージ: 自分の意志で力強く
 
ブレンドした精油は、7種類。
 
・ユーカリ・ラディアータ
・プチグレイン・レモン
・シダーウッド
・タイム・リナロール
・スィートバジル
・ジャスミン
・ガルバナム

********


・ユーカリ・ラディアータ
一般的なユーカリ・グルブロスより、華やかでやわらかい香り。
スッキリとした香りが頭の疲れを癒やし、前向きな気持ちにしてくれ、
ASCに乗る双子座火星のイメージ。
 
・プチグレイン・レモン
レモンの葉。苦みのある爽やかな香りは
風(ASC双子・天秤太陽)の軽く広いコミュニケーションのイメージ。
インパクトのある香りは自分を主張する5ハウスの天体と、
それを応援するASCに乗る火星のイメージ。
 
・シダーウッド
アトラスシダーという杉。
甘みと温かみのある香りが人とのつながりを求める蠍座、
包容力のある魚座MCを連想させる。
どっしりとした香りでもう一度自信を取り戻せるように。
 
・タイム・リナロール
ハーブのタイム。ほのかに甘さが漂うフレッシュな香り。
やる気や自信を失ったとき、勇気を与えてくれながら心を落ち着けてくれる。
何があっても耐えうる蠍座の胆力をサポート。
 
・スィートバジル
インパクトのある香りが、
不安を取り除き信じる心を取り戻してくれ、
蠍座・冥王星の覚悟と、自分を主張する5ハウスを連想。
蠍座が司る泌尿器、生殖器に作用するとされる。
 
・ジャスミン
濃厚で甘く歓喜をもたらす香りは蠍座的で
五感が豊かな金星(太陽と重なる)のイメージも。
限りなく広く深い愛をも指し、MCの魚座にも通じる。
 
・ガルバナム
古代エジプトでミイラに詰められた樹脂。
死と再生を象徴する蠍座と冥王星につながる。
重低音のように響く苦みが、長く潜在意識に作用する
蠍座日食、8ハウスのイメージ。
半年前の蠍座満月(月食)でも使った。
 
********

リセットの新月は、勝手に壊れたり、手放すものがありますが、
今回は崩壊のあとの「再生」に注目しました。

日食のあと、溢れるように輝き出す太陽の光が
瓦礫から芽を出した命の成長を応援してくれるイメージで
ブレンドしました。

ちょうど昨日、@emi_ailis さんが

「私は楽しいことにつながることしかしない」と決めている。

と投稿されていて
私もそうしようと決めました👍
 
内観したり、
気づいてなかった自分の深層心理や
真相、真理にアクセスしやすくなる
蠍座月間です。

今回ブレンドした新月アロマは
蠍座の要素を入れつつも、
5ハウスの楽しい前向きさを出しています🥳

「自分の意志(will)で人生を create する」
覚悟を決めてもよいですね🌟
 
*******

香りのサンプル付きレシピを販売しています。
(1,700円(税・送料込))。
(初回の方は、モニター価格1,500円です。)

サンプルは精油の「原液」のブレンドが1ml弱。
お部屋に香らせてお楽しみください。

*********
 
ご興味ある方はMessengerにご連絡ください💖

皆様、素敵な新月をお迎えください。

お読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?