見出し画像

4月17日 天秤座満月のメッセージ

4月17日 03:55
天秤座座満月になって、今朝引いたカードです🌟

Key of Action


・頼る・
・・飛び出してきた
・観る

・変える
・今、浮かんだことをする

斜めの2枚は、山の一番下のカード。
左側が切る前
右端が切ったあと

皆さんの気づきにつながれば、うれしいです 🥰

私がこの満月で感じることは
一つ前の投稿 でも書いていますが
自分の対人面、社会的な立ち位置と自分が本当に望んでいることを
俯瞰して、ズレがあれば調整していきながらも
魂の本音の望みに沿うこと。

理想通りの形ではないかもしれないけど
本質は貫く。


「頼る」

一瞬意外な気がしましたが
魚座が強力な今、大いなるもの、自然のながれに委ねる
という意味で解釈しました。
絶対大丈夫、なんとかなると信じて自分を肚から信じる感じ。
(これは私のN射手座木星の楽観性があると思う)

満月全体の雰囲気を表わすアセンダントASCのサビアン魚座28度

・成し遂げたいことに全身全霊を捧げ思い切り飛び込む
・自分の運命を信じて、常に希望を持って前進していく
・自然のリズムに同調しながら、自分の世界を創造していく
につながる気がします。

             先日行った、清水寺。山桜も残り、新緑がまぶしい


「観る」
今回の満月のサビアン、天秤座27度
・俯瞰的な視野で全体像を捉える

また、Tスクエアのカギとなる山羊座冥王星のサビアン山羊29
・広い視野で物事の本質を見抜き、将来を見渡す
に繋がります。

「変える」
この満月は活動宮のTスクエアがあり、
公の自分とプライベートな自分のバランスが、
社会的圧力で揺さぶられ、何かしらの修正が求められているようです。
修正するには「観る」ことが必要ですね。

太陽のサビアンは、牡羊座27
・失敗を違う視点で捉え前向きに前進する
・イメージの力と身体の動きのズレを調整していく
・多面的な視野を磨く

視点や発想を変える、
やり方を変え(調整する)
といったところでしょうか。

「今、浮かんだことをする」
太陽がある牡羊座そのもの。
飛び出したら対人面か社会的なことで、一旦停止を求められそう。
そんなときは「観て」(俯瞰して)、「変え」てみる。

カリンの花 秋には良い香りを漂わせる実が楽しみ


カードとは関係ありませんが、
今回の満月のMC(目指すべき方向)は射手座29度。
私のN射手座木星とピッタリ重なります。
上や遠く(空や宇宙、思考でも)ばかり見て地に足つかない射手座ですが、
ここまでくるとようやく
・拡大傾向のある思考を、現実的思考にシフトしていく
・プライベートと仕事共に、有能さを発揮していく
ようになるそうです。。。

有能というとスゴイことに感じますが、
もっている何かしらの能力ですね。何でも良い。

その次の度数は私のネイタルのMC。
私が人生で目指すべき方向。
そして満月のASCも私のネイタルのASCと1度違い。

ASCもMCもほぼ重なっていて、
N太陽にT水瓶座土星がオポ3度圏内に入り
数日前には大きなメッセージが届きました。

今回の満月は私にとって
とても影響が大きいと感じています。

カードは keyofaction
長年お世話になっているヒーラーの 竹内 恵子 さんが
お仲間と作られたカードです。

お読みいただき、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?