見出し画像

蟹座に月があるとき~かてぃんさん 3

1月15日(土)大阪のシンフォニーホールで開催された
角野隼斗(かてぃん)さんのコンサートに行きました。
月が蟹座に入ったのは16日午前1時すぎなので、
半日フライングではありますが….

初めてのかてぃんさんのコンサート。
やっと、やっと叶いました。

最寄りのJR福島駅からホールに向かう途中で
どんどんテンションがあがりました。
着席してプログラムのメッセージを読むだけで
涙ぐんでしまって、
1曲目の華麗なる大円舞曲の冒頭から
涙腺が崩壊しそうでした😭

席は前の方で、手元が見えて釘付けでした😍

軽やかで
繊細で
力強くても柔らかくて

ただただ
美しくて感動💘

音の粒を意識する、とかてぃんさんが仰ってますが、
生で聴く音は想像以上に
一粒一粒がフレッシュでキラッキラで
躍動感があって
それでいて心地良くて・・・

言葉では言い表せないので、
聴いてみて!と言いたくなるほどです。


ライブってどれも素晴らしいけれど、
こんなに魂に響く
美しい音ってあるのかしら?

オリジナルの曲も本当に素敵で
彼の純真な少年の部分がそのまま音楽になったみたい。

ラプソディ-・イン・ブルー。
I Got Rhythm とともに、即興も素晴らしく、楽しかった。
そして
この曲ってこんなにきれいやった?
そう思わせてくれる美しい演奏でした。

ピアニカをピアノに乗せて、客席に向かってスマイル。
とても可愛い。

トークは安定の照れ方で、ほんとにお茶目😉

オリジナル曲のタイトルがなかなか決まらず、
ツアー最初の開催地、岡山公演のパンフレット印刷に間に合わず、
大阪公演がタイトルのお披露目になったという、
いかにも彼らしい、うれしいエピソードも。

アンコールの子犬のワルツを撮影OKにしてくれ、
一杯写真撮ってしまいました!

画像1

画像2

夢のようなかてぃんワールドに酔いしれました😍

素晴らしい演奏をありがとうございました‼️🎆


あ~
また聴きたい💞


何故、かてぃんさんと蟹座がセット?と思われた方は
こちらをご覧ください。↓


角野隼斗さん
YouTubeでは、かてぃん名義で大活躍のピアニスト。
10月に開催されたショパン国際ピアノコンクールでも
素晴らしい演奏をされたセミファイナリスト。



#角野隼斗 #cateen #cateen8810 #かてぃんさん #かてぃん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?